--.--.-- *--



2007.02.11 *Sun

1日2食

070211food01.jpg  三連休の真ん中。
  土曜日出勤した旦那さま、そして刺しゅう教室に行った私。この頃の週末はいつもこのように、一日で終了って感じで、今日は違う―だって、明日もまる一日があるもの。

  「夕飯は俺が作るから、お昼は残らないようにして・・・」と、今朝から気合満々の旦那さま。

  リクエストにあわせて、久しぶりにフレンチにパスタを作りました。一昨日届いたおいしっくすの新鮮な野菜とベーコンでね(笑)

  そして昼過ぎ頃、散々お願いして、やっと旦那さまを理容室に行かせることに成功!「折角ゆっくりしたいと思ったのに・・・」と嫌がりながら、シブシブと家を出てくれました。

  私は家事を手早く済ませて、洗濯機を回しながら翻訳の作業に取り掛かりました。明日はちょっとでも出かけたいので、今のうちペースをアップしないとね。070211food2.jpg

  こうやって夕方になって、夜になって、「雑誌で見た美味しそうなご飯を」と、旦那さまが台所に立って作ってくれたのは、これ→。

   ベーコンをじっくりと焼いて、半熟卵焼きの上に載せて―これらをアツアツのご飯の上にポン!っと。

   うまそうな丼を想像していたので、これ?とちょっと予想外でしたが、味はまあまあ美味しいほうです。けど、もし丼と白いご飯がなければ、いつも週末の朝によ~く食べるものじゃありません?


   結局、目玉焼きの上手な彼らしい一品。

CATEGORY : *food | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(火) 16:14:39 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
