--.--.-- *--



2006.12.02 *Sat

Trainchi Jiyugaoka

061202view01.jpg

友たちと自由が丘に散策してきました
先月オープンしたばかりのスポット:
トレインチ

061202view02.jpg

違和感なく自由が丘らしい
雑貨屋、洋服屋、カフェ、パン屋などの集まっている
線路沿線のそれほど大きくないエリアです

061202view03.jpg

クリスマスに近づいてきたせいか
お店のディスプレーはとても色鮮やかで
みるだけでも楽しいです
取材しているマスコミもいたし
新名所として注目されているようですね

私たちもそれぞれお買い上げをして
馴染んでいる「私の部屋」などの雑貨屋さんが
密集しているエリアへ

061202food01.jpg

ピーターラビットでパスタを食べて
それからショッピングを楽しんだ後
もう一度カフェに入って
夕方までティータイム

061202food02.jpg

共通の友人がつい最近乳癌と診断され
これから入院かどうか、とにかく癌と戦う治療がスタート
それを聞いて
自分の悩みなんか本当に軽いものだと思いました

いままで歩んできた道
スムーズ過ぎたかもね
だから段々欲張りものになってきたかもしれません

ほかの人が耐えてる、乗り越えようとしていること
私の目の前のことより
ずっと深刻だとつくづく思いました

「故天将降大任于斯人也,必先苦其心志,
劳其筋骨,饿其体肤,空乏其身,行拂乱其所为,
所以动心忍性,益其所不能。」

(略訳:神様がその人に大任を任せるために、
必ずその前にその人の心身ともいろいろと苦労させる。
悩み、疲れ、飢餓、混乱・・・大変なことをいっぱい
味わせて、そしてそんな中からいっぱい学ばせて、
やがてその人を人間として完璧になれるという。


この↑昔暗記した文章を思い出してみた
スラスラと未だにはっきりと覚えているなぁ
自分でもびっくり(笑)
自分を励むつもりでしたが
いいや、苦しい、痛々しい・・・
そんなの一々、堪えられないわ(ーー;)

CATEGORY : *outing | THEME : お買い物 | GENRE : ライフ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
