--.--.-- *--



2006.10.16 *Mon

カーテン♪

061016home.jpg  
  リビングのカーテン、やっとまあまあ気に入りのものを付けました。

  カーテン生地を窓の長さと幅をあわせてからハサミで裁いたあとに、頼りのミシンが壊れたことを判明。

  四苦八苦に裾上がりを手縫いして、生地自体が薄いので、オモリも入れておきました。

 作業日数2日間あまり。

 旦那さまにいわく、これは非常に単価計算しにくい仕事だって。

 まあ、いいじゃんない。時給なんかより、好きだからやっていたので苦には思いませんから。

 しかし、付けたばかりに旦那さまに「冬・・・これで寒くないかなぁ」と言われました。

 そうか。季節のことをあまり気にしなかった・・・まあ、寒くなったらまた前の厚手の付けば良いし。

 とりあえずこれで行こう。
CATEGORY : *goods | THEME : お部屋の模様替え | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

ジャスミンさんは手器用だね。本当に感心する。うちのカーテンは旦那に窓のサイズを測ってもらって、中国でオーダーメードした。しかしすべてのカーテンの丈が短かった。やむを得ず全部手で直そうと思ったが、いざ縫い作業開始したら面倒くなって、結局両面テープで何とかごまかした。洗濯時になったらどうしょうって今悩んでるよ。
2006/10/19(木) 12:55:11 | URL | ichico #- [Edit
*Dear ichico:
私も中国でオーダーしようと考えていますよ。日本でオーダーするとあまりにも高いからね。ただ自分の目で確かめないと、とても他人に任せることではないからね。今度帰省するときにオーダーメイドしてくるつもりです。
2006/10/20(金) 16:18:20 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
そうですね。日本の場合は高すぎるね。しかし荷物がかなり重くなるよ。覚悟したほうがいいかもしれません。私は持って帰ってきたとき、大変疲れたわ。v-16
2006/10/20(金) 18:13:06 | URL | ichico #- [Edit
*Dear ichiko:
アドバイスをありがとう。
一気に何部屋分も持って帰るって、やっぱり大変でしょうね。でも、掛けるなら同時に揃ったほうがいいもんね:)頑張ります♪
2006/10/22(日) 00:20:02 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
