--.--.-- *--



2006.06.02 *Fri

また頑張ればいい


060602light.jpg

仕事帰りに旦那さまのスニーカーを買って家に帰った頃
珍しく向こうから電話が…「今どこにいるの?」って
なんと今日は早く帰宅したらしくもう駅についたという
何か予感が・・・彼の待っている場所へ・・・
会った瞬間から「結局、○○社とはもう駄目みたい」と
一つ一つの仕草がいつも通りだけど
その悔しさが隠せませんでした
やっぱり私の予感通り
今日の旦那さまはかなり落ち込んでいるようです
「さあ、あのカフェーにいこう、そしてゆっくりと話を聞かせて」
二人がいつものカフェーに入りました

3ヶ月前大手スーパーのグループと販売契約をとり
それから日々忙しくてその今までもない大量受注のため
あの人は徹夜したり何回も成田~大連に行き来たりして
寝る時間なんて毎日3~4時間しかあるかないかって感じ
一・生・懸・命そのものです
仕様規格パッケージを決め、サンプル製作、工場検査
一つ一つクリアしてきて
やっと正式生産に入ったところ
一回目の納品検品で、中国側の工場が
サンプルと違う工程で製品を作ったため
一つの成分が多めに検出されてしまいました
それは○○社がほかの日本客先と違って
こだわっているところなので
これから先の販売スケジュールなど全部狂ってしまったとか

中国の工場側が今回の大量生産に追われ
24時間フル回転体制で
ついほかの日本向けの規格と間違ってたらしい
けど、人体に無害な成分とはいえ
○○社のこだわりがそこにあるので
最初からこのようなミスが起こったら
先へは進める可能性なんて極めて小さくなってしまう・・・

ここまで頑張ってきた旦那さま
年間利益を200%達成できる寸前に
すべての夢が泡のようになってしまいました
過労しても日々元気な顔を見せてくれている人だから
ショックで体調崩れにならないかしらと心配ばかり

振返ってみて
船積めの前に成分の違いに気付いた旦那さまが
○○社には1コン目だけ黙ってみようとも迷ったらしく
結局自分の所謂「快挙」より
大手の○○社の名誉などを優先的に考え
先真っ暗になっても事実を店頭販売される前に報告し
これ以上大騒ぎがなく済んだそうです
その代わり
自分たちが前期の損を背負う羽目になったけどね
でも、あんな状況のなかでも
自分も被害者に成りすまし、知らん顔するのも可能ですが
ちゃんと冷静、そして正確な判断ができたことは
よかったじゃないかと、彼を褒めてあげました

彼の話を聞いてあけて
その悔しさが痛いほどよくわかります
中国側の工場、なんてそんなことを!
でも、旦那さまは彼らも自分の頼んだ通りに
24時間フル稼働してくれたし
無理矢理やらせた自分が悪いと反省
今までの規模の発受注だと
すべての生産工程や品質管理がすぐ把握でき
このようなトラブルを防ぐことができるかもしれないが
今回のような大量になると
システム的にまだ対応できてないかもしれません

チャンスが必ずまたやってくる
問題はその時は同じようなところで失敗しないこと
慰めたり励ましたり
私なりにいっぱい元気付けてあけようとしました
喜びだけじゃなく、このような時もそばに居させてね
Dear,わかっていますか

CATEGORY : *days | THEME : こんなわたしたち | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

優しいJasmineさんですね。
そう、そう、「失败乃成功之母」ですね。
旦那様はきっと成功するよ。信じてあげているJasmineさんはえらいです。

2006/06/03(土) 20:21:10 | URL | danmei #JalddpaA [Edit
*丹梅さんへ

いつも会社に遅くまで居て、家に帰りたがらないように思われる主人が、こうな時にちゃんと私を呼び出して話してくれることは、とてもうれしいです。こういう時に夫婦の絆をかんじますね。
2006/06/04(日) 08:12:18 | URL | Jasmine #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
