--.--.-- *--



2006.09.15 *Fri

雑誌に紹介されました

46e95fef02000001.jpg


 私の中国語ブログの話。
 
 今度発行する中国大手OL向けの女性誌『瑞麗・伊人風尚』(写真はイメージ)の「博客」(blogger)というコラムに、私の「心模様」を紹介されることになりました。

 あまりまじめに更新していないにもかかわらず、このような運びになるとは思いもしませんでした。母語を忘れないようにちょこちょこ書いた記事たち、いつかどこかの誰かにアクセスされて、そのうち共鳴する瞬間もあったりして、思うだけでとてもシアワセになります。

 雑誌が10月号だと思います(次号、次号とメールのやり取りで言ってるから)。実家に届けてくれるようになっています。家族のみんなさんにもサプライズを♪どうなリアクションするのでしょうね。
 ほほほっ。

CATEGORY : *others | THEME : 小さな幸せ | GENRE : ライフ

COMMENT

すごい!すごい!
出版社にどう発見されたんですか?
こちらでその雑誌を入手ができないよね。見てみたい。
2006/09/18(月) 08:26:31 | URL | ichico #- [Edit
*Dear ichico:

そうですね、私も送ってもらわないとみれないのです。「先睹為快」というのはまず無理みたいですね。

とある日メールボックスにその雑誌の編集者から掲載許可という問い合わせのメールを受信しました、以前にも私のブロックにコメント残した事があるらしい、その時はただの読者だと思ったけどね。
2006/09/18(月) 11:14:28 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
Jasmineさんすごいですね!
やっばり才能があります、10月号を早速入手したいと思います。
2006/09/18(月) 14:32:02 | URL | sharron #- [Edit
*Dear sharron:

過奨過奨♪『瑞麗伊人』はもともと「小資」気味だから、私の「無病呻吟」風の文章とたまたま合ったりしていただけと思いますよ(爆)。

掲載といっても、HDのまま、ブログの文章一つ、ブログアドレス程度の掲載になるけど、sharronさんだって、全部知っているんでしょ(^_^)vしかも中国でありながら、一冊20~25元もする雑誌なんで…ねぇ(*^_^*)


2006/09/19(火) 09:30:56 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
やるう^_^
中文版のほうも、こちらとはまた違った风格があってよろしいですね。

ところで「心模様」という言葉は、
中国人にはどんなニュアンスで伝わるんでしょうか。
2006/09/19(火) 17:44:14 | URL | uedada #j6OrIYwQ [Edit
*uedadaさんへ

ブログに記事を載せるのが「我が儘」のような自由ですが、それをさらに活字になるということは、あまり実感ってありませんね。

「心模様」のニュアンスか。
うん、そのままの中国語はないでしょうけど、でも「心情記録」のようなイメージは恐らく沸くことができると思います。それより私は「空模様」や「雨模様」と連想しちゃうから、何となくのほほんで可愛い感じもあるような気がします。今、中国でも「花嫁」をそのまま使うのと似てるかも:)

思い込みかしら。
2006/09/19(火) 22:39:03 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
