--.--.-- *--



2010.02.02 *Tue

初雪。

100202snow01.jpg 

昨夜から降り積もる雪。
今朝6時頃、マンション周りの植木は既に雪化粧されています
2010年の初雪です
何故か韓ドラの影響で「初雪」にすごく好印象を持つようになったワタクシ(笑)
昨日保育園を休んだので持っていく荷物が多くて
あいにくパパは出張中ですし
息子が熟睡している間、一旦荷物積みに駐車場へ
戻ってから息子を起こして身仕度して家を出ました

日陰のところは雪がまだ溶けていなくて…
車の運転は心配だけれど少し遠回りして
斜面のない道を選んで無事に保育園に辿り着きました
園から駐車場へ戻った途中
急な坂道を横断いしようとしたときに
一台のBMWが急ブレーキをかけたら、タイヤが回らず
そのまま滑って駐車場の壁と軽く衝突してしまい…
この場面を目撃してから
会社までの道が急に怖くなり
おまけに自転車もバイクも人間も雪溶けた車道に入ってくるので
免許をとった時よりもめっちゃ緊張しました
幸い日中は雪がほとんど溶けてくれて
帰りは何の心配もなくスムーズに帰られましたが…

100202snow02.jpg 

今朝は保育園行く途中結構雪景色のきれいな場所を通ったのに
時間的に余裕がなくて写真も撮れませんでした
午前中は会社の5S パトロールをしていた時に
屋上に行って雪景色の写真を納めようとしたが
既に雪らしい雪なんか積もってなかったので
記念で一枚をとっておしまい♪

まあ、息子にとって初めて見た雪なので
一応リアルな景色を取っとかないと!

今日は平成22年2月2日…なので
本記事の編集日時を22時22分22秒にしました♪
(くだらないことで…すみません)

CATEGORY : *days | THEME : 暮らし・生活 | GENRE : ライフ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
