--.--.-- *--



2010.01.26 *Tue

しまじろうの日

100126yu.jpg

毎月の下旬に届いてくれる「こどもチャレンジセット」
この日になると、寝る時間がいつもよりやや遅めになってしまうのです

息子の大好きな仕掛け絵本も
成長にあわせていろんな玩具たちも…
とにかく、「しまじろうの日」になると
息子が自分で夢中に遊んでくれますね↑

息子が生まれて間もない頃から
こどもちゃれんじ」の資料や無料サンプルが
しょっちゅう届くようになっていました
最初は無視、無視、無視……
そのうち息子が一冊のサンプル絵本にすごく興味持つようになって
毎晩毎晩3~4ページしかないその絵本を読ませられるので
それで入会したわけですが…
その後も歯磨きセットや音楽CDやDVDなどいろいろあったが
どれも子どもの興味を持たせる効果があり…

この「こどもちゃれんじ」って
実によくできているプログラムのようなものだなぁと感心!
それに加入しないで済む家庭なんか
この日本には本当に居るのでしょうか?
最近、「巧連智」(チャレンジの擬音で)という台湾サイトや
「楽智小天地」という大陸サイトなどによって
キャラクターの「巧虎」(しまじろう)が中国語圏でも大人気らしい! 

子ども10人のうちに1人が入会されているという中国語圏…
分母の大きさが桁ちがうだけで
ビジネス的な話になるとものすごい世界になるのでしょうね
恐るべし、倍楽生(ベ○ッセ)

CATEGORY : *baby | THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ | GENRE : 育児

COMMENT

ふふ、「こどもちゃれんじ」、いいぞv-8
ベ○ッセの出版物はうち何冊あり、いい会社だわ。そちらも中国進出したなぁー。倍楽生って、訳名はいいよね。
2010/01/27(水) 22:27:04 | URL | passenger #AIlHpmOk [Edit
楽しく記事読ませて頂きました♪
自分のブログも子供の写真載せていますので
また良ければご覧ください。
これからも頑張ってくださいね☆
2010/01/29(金) 22:22:59 | URL | D40野郎(ヒラカワ写真部) #mQop/nM. [Edit
*DP:
やっぱり皆さんは経験済みですね:)
解約しない限り、成人式まで持って行きそう…ですね。そういえば、出産間もない頃によくお世話になったWomen's Parkというサイトも同じ系列のものみたいです:)親子揃ってお世話に…(笑)
2010/01/30(土) 22:06:21 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit
*D40野郎(ヒラカワ写真部)さん:
コメントをありがとう。
早速拝見させていただきました。素敵な写真たち、なかなか本格ですね。プロ目指せ~頑張ってくださいね!応援しますよ。
2010/01/30(土) 22:08:49 | URL | Jasmine #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
