--.--.-- *--



2010.01.14 *Thu

好景不常

100114yu.jpg 

昨日、息子を保育園に預けた時の体温は37.2℃で
夕方まで頑張ってくれると思ったが
やっぱり午後3時前に「お迎え要請」が来ちゃいました
そのまま早退して迎えに行ったら
既に38.9℃の高熱になっていました

まっすぐ耳鼻科に行って
今度は右耳のほうが炎症があって少し悪いようです
この間の左耳→右耳→左耳…で終わったと思いきや
また右耳と来ちゃいました
このサイクルはいつになったら終わるんでしょう
調子の良い時期って本当に長続きしないものですね

抗生剤だけ処方されて帰宅したが
夜になって熱がさらに39.4℃まで上がってしまい
咳も鼻水もひどくて…
この症状じゃ、中耳炎だけと言われて納得できませんね
最近、近くに急患24時間対応してくれる小児科病院のことを知ったので
通常診療時間も夜21時までだし
「まだ間に合うかも」と思い息子をパジャマ姿のままを連れ出して
8時50分位に病院の受付に駆け込みました

一連の検査をしてもらって
症状からしてインフルに似ている部分もあるが
発熱してから数時間しか経っていないため
インフル検査に反応出ない可能性もあり
一応翌日の様子をみて
再診するかしないかを決めるとのことで帰宅しました

薬をのませてしばらくして熱が38℃台になったが
本人が異常に興奮状態でなかなか寝てくれなくて
結局何回も襲わってきた眠気に負けて
おとなしく寝てくれたのは既に11時回った頃でした

今日は私も息子も休みでずっと家に居ました
昼間で体温は落ち着いてたので
病院に電話してそのまま診療を受けなくてOKを言われて
私はやっと一山越して一息つくことができました

お気に入りのふわふわ毛布の上でゴロゴロしている息子を見て
昨日まであんなに高熱出したなんてとても思いつきません
しかも今日の夜7時までに
昼寝抜きでずっと元気で遊んでいましたしね
子どもの回復力って、意外と早いですね

さて、今度の「好景」はいつまで持つのでしょう。
(P.S.好景不長=良いことが長続きしないこと;月にむら雲、花に風)

CATEGORY : *health | THEME : 子育て | GENRE : 育児

COMMENT

小人くんお疲れさんです、ママも一人で大変でしたね、これから「好景」が長く長く続きますように^^/
2010/01/16(土) 09:47:38 | URL | xdaiba #5QWlez0g [Edit
おかげさまで何とか今日まで好調を保っています。
保育園にいくと、またすぐうつしうつされて……はぁ~って感じですよ。
2010/01/18(月) 06:06:15 | URL | *Dear xdaiba: #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
