--.--.-- *--



2009.12.22 *Tue

1歳5ヶ月…中耳炎ing

091222yur.jpg 
気づくと息子が1歳5ヶ月になりました♪
元気な写真がなくて
中耳炎との闘病ingの昼寝姿しか撮れませんでした↑

今日の「月誕生日」も元気に迎えることと思っていましたが
今朝は登園してすぐ(2時間経ったかどうか)
保育園からお迎え要請が来ました

また熱が出て38.6℃ってこと!

まっすぐ耳鼻科に行ってきました
案の定、また耳が…
先日は右耳で治りかけているところ
今度は左耳が・・・!
右耳程ひどくなっていないようですが
やっぱり熱や痛みもあるでしょうか
本人が一日中ご機嫌斜めです

病院や薬局からいろんなシールをもらって
あちこち貼って遊んでいました
看護婦さんに「格好イイね」「かわいいね」と褒められたから
シールを外そうとすると嫌がるばかり
結局貼ったままにお昼寝~~

先週は息子が保育園に行かない間
担任先生の一人が新型インフルになったみたい
息子の保育園では
年中・年長クラスは新型感染園児が数人出たけれど
息子の居るクラスは今までセーフでした
担任先生が感染だとすると
潜伏期間に接した園児の方も心配ですね
そういう意味で
先週はフル休みしてそして今週は月曜日しか行ってないので
なんとなく安心ですね

年内28日まであと数日
無事に年越しできるように祈っています♪

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

COMMENT

なかなか回復してくれないですね
お~お~可哀相な小人さん。先日は嬉しそうにシールを顔に貼っていたのに、
今日はシールが寂しそう。わが子が病気の時には親もせつないですね
でもその繰り返しがあって子供も育っていく。

貴女は何事に対しても全力投球・・・
特に小人さんにはどんなに忙しくとも毎日愛情深い態度で接し、
なかなか真似できるものではないといつも感心していました。
どんなママたちにも負けない世界一のママだと私は思っています。
パパも結構協力していましたね。

「好きなことをしているから気疲れないよ」って言っていたけれど、
でもやはり自身の体もいたわることも大切ですヨ。
2009/12/23(水) 23:41:46 | URL | 女乃女乃 #- [Edit
http://tubomim.exblog.jp/
可愛いシールつきの寝顔!少し良くなったのかしら、この前確かにお母さんの耳も。。。ではお大事に!
2009/12/24(木) 00:51:28 | URL | つぼみ #sSHoJftA [Edit
こうやって病気になるたびに強くなってくれることを祈ります、はやく治ると良いですね!
2009/12/24(木) 10:57:10 | URL | sharon #/Qht9eAU [Edit
もしお帰りが一日遅れだったら、きっと羽田辺りに電話に呼び戻されたのでしょうね。集団生活だし、季節も季節だし、なかなか完治できそうにないものですね。幸い、熱が2日間で下がり、今日からは元気に保育園に行くこともできました。年内はあと4日間だけ頑張って…と、今年は別の意味でカウントダウンしていますね。
私は師走に相応しく毎日バタバタしていますが、何故か元気なんですね(笑)
2009/12/24(木) 14:05:54 | URL | *Dear 女乃女乃: #OLHiJ7es [Edit
今回は「下手及時」,もう元気に保育園に行っています…じゃないと、ママは困ります:)
2009/12/24(木) 14:15:15 | URL | *Dear つぼみ: #OLHiJ7es [Edit
治るのが早くなったかどうか微妙だけれど、ママの「未病」段階の予想的中率がかなりアップしたような気がします。今自分は「半個小児医」って感じですよ(笑)
2009/12/24(木) 14:23:14 | URL | *Dear sharon: #OLHiJ7es [Edit
早く直りますように!!
2009/12/24(木) 15:49:23 | URL | xdaiba #5QWlez0g [Edit
同病相怜!
うちの子もつい最近、滲出性中耳炎と宣告された。
しかももう時間経ってて、いつできたのが親の我々が知らなかった(;;)
はやく治ってほしいね、お互いに頑張ろうね!
2009/12/25(金) 23:17:35 | URL | yoshi #HfMzn2gY [Edit
ありがとう♪その後一旦また悪化してしまったが、今は治りかけています。
帰省を楽しんでくださいね♪
2009/12/31(木) 05:49:55 | URL | *Dear xdaiba: #OLHiJ7es [Edit
滲出性中耳炎だと、気付きにくいみたいですね。うちは急に熱とか出たりして、最近そのまま耳鼻科へGoって感じですよ。
完治まで時間掛かりそうでしょうが、頑張りましょう♪
2009/12/31(木) 05:52:54 | URL | *Dear yoshi: #OLHiJ7es [Edit

Comment Form


秘密にする
 



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
