This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--



2009.04.15 *Wed

私の誕生日

090415birthday.jpg 

CATEGORY : *feeling | THEME : ひとりごと | GENRE : ライフ

2009.04.13 *Mon

元気の源

090413hobby.jpg 

(同時進行しているものがあちこちにあるのに
また新しいものを刺し始めました♪)

今日は無事に息子を保育園に預けることができました
体中はまだだるいので
家でおとなしく休養ととるようにと思いました

テレビを見ながら寝るつもりでしたが
時間が勿体無いと思いつつ
おしゃれ工房で放送されてたティーマットを刺してました
サーモンピンク色で春って感じ♪
粗い目生地でのドロンワークですが
糸が太いので進みも早くて気持ちがいい!

息子の保育園から帰宅途中
開店準備していた花屋さんの前で
ラナンキュラスを発見♪

090413flw.jpg 

(同じアングルで今度はお花を主人公に!)

こちらも春爛漫な色ですね

午後、静かな室内、そしてぽかぽかなソファの上
私、何日も寝てないようにぐっすりと…
目覚めるとすでに4時過ぎでした!
息子の処方された薬が1日3回分なので
保育園では飲ませてくれないから
早めに迎えにいくと先生に言ってたのに…
幸い、息子が機嫌よく遊んでいたのでよかった!

私には、やっぱり刺繍とお花があれば
すぐ元気になれるんだ!

CATEGORY : *hobby | THEME : *刺しゅう* | GENRE : 趣味・実用

2009.04.12 *Sun

快復に向かっています

090412yu01.jpg 

昨夜は長かった~
熱で骨まで痛く感じるなんてありえるの?
このような重症は何年振りでしょう
今までは風邪引かないことで結構自慢してきたが

息子は時々咳と鼻水があるけれど
表情なり動きなり全然昨日、一昨日と違うわけで
笑顔も見せてくれたし
私もこれで一安心(*^。^*)

私のほう、苦手な生姜湯まで飲んでたし
緑豆のお粥もたっぷり作ったし
とにかく水分いっぱいとって…
そうそう、レモンを丸ごと一個搾ってお湯割りで飲んだし

おかげさまで昼過ぎ頃から何とか軽くなった感じ

090412yu02.jpg 

ぽかぽかで気持ちよさそうな息子↑

昨日も今日もすごくいいお天気です
息子と二人でずっと引き篭もって勿体無いですね
午後、ベランダで少し日光を浴びました

CATEGORY : *health | THEME : こどもと一緒に♪ | GENRE : 育児

2009.04.11 *Sat

うつされてしまった

090411yu01.jpg 

昼過ぎ頃から少しずつ元気に戻ってきた息子↑
ハイハイもろくにできていないのに
ママの腕や指を掴んで立ち上がろうとしているのでは!
恐らくハイハイもつかまり立ちも
同じ頃にできるではないかと思います

090411yu02.jpg 

この姿勢が好きのようです♪

床に座らせたらまた立とうとするとの繰り返し…
付き合ってあげたくても私はちょっと…

そうです。息子に風邪をうつされてしまいました
ノドの腫れから夕方に熱も出てしまいました
あんなチビからのおすそ分けとはいえ
なかなか本格的です
おまけに授乳中なので薬は飲めない・・・
さらにパパは今朝から海外出張へ・・・

あぁ~倒れてはいけない!
息子はまだ100%元気になっていないのに
私まで寝込んだらどうするの!

夜9時過ぎてもまったく元気はつらつな息子
私は38.7℃の熱ですでに朦朧状態・・・
このまま寝てしまったら息子の面倒も見れないと思い
今夜は親子でリビングのホットカーペットで寝ようと
息子寝る側を低温、そして私のほうを中温に設定し
そしたら布団を蹴飛ばされてもなんとか大丈夫でしょう

CATEGORY : *health | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

2009.04.10 *Fri

ついにダウン

090410yu.jpg 

(今朝になってこの姿勢でやっと寝れた息子↑)

昨夜、息子の熱が39℃台に上り
11時半ごろになってさらに39.3℃にアップしたので
夜間小児急病センターに駆けつけました
ノドが腫れてその炎症で高熱が出たようで
熱下がる坐薬を処方され
ノドと鼻の呼吸を楽にさせるスチームもあたって
明日に必ず小児科にて再診するようといわれました

昨日の咳きとめの粉末状薬をあまり飲んでくれないせいか
坐薬をお尻に入れて熱が少し下がってきたけれど
咳で一晩中あまり熟睡できませんでした

今日の小児科の先生に声帯がかなり腫れてたと言われ
そして慣らし保育中このような風邪症状は
よく見かけられるだそうです
飲みやすそうな液体の薬と
気管拡張効果のあるシールを処方されました

夕方頃からやっと少しずつ熱が下がってきて
日中よりは元気が出てきたが
いつものような活発的にはまだまだです

病気のないときは動き過ぎで大人が疲れるけれど
それでも病気のときの心配よりはマシですね
my baby,早く元気になってね!

CATEGORY : *baby | THEME : 保育園 | GENRE : 育児

2009.04.09 *Thu

再び早退…

今朝、いつも通りに息子の体温を測ったら36.8℃で
本人も元気のようでとりあえず保育園へ
でも、妙な予感をして
午前中は猛スピードで翻訳を取り掛かるようにしました

それは昨日の話で
以前お世話になった翻訳会社からメールが来て
ある翻訳者が春休み中帰省したため
追加された内容を至急翻訳してほしいと。
どうせ息子が保育園に行ってるし
昼間がフリーになるとばかり思ってた私ですが
深く考えずその場で快諾したわけで…

やはり、午後2時頃に園のほうから
息子がまた熱が出たとの連絡が入りました
今朝の予感が見事に当たりました!
幸い、翻訳は取説系の内容だったので
午前中しかできないとの覚悟で頑張った結果
一通り訳すことができました
後はチェックして明日の納品時間には間に合うはず

息子を迎えに行って帰って…
いや、今日は昨日ほど軽いものじゃなさそうです
変な咳がするし、咳する度に本人も苦しそうな顔して
あいにく掛かりつけの小児科は木曜日午後休診だし
インタネットで調べてうちから少し離れた小児科に行ってきました

あれほど酷い咳をしてたのに
先生の前に座ると咳らしいものは1回も出なかった・・・
結局、せき止めのような薬を処方されて帰宅

夜は翻訳の最終チェックしようと思っていたが
体調崩れ機嫌悪くなる一方の息子をみると心が痛い

でも、翻訳も一応約束したもので
期限内にいつも通りに仕上げして納品しなくちゃ。
調子乗って安易に翻訳の仕事を受けてしまった
自分はいったい何をやっているのだ!と
少し自己嫌悪になってしまいました

CATEGORY : *baby | THEME : 保育園 | GENRE : 育児

2009.04.08 *Wed

熱で早退

090408yu.jpg

今朝、息子を保育園に送ってから
喫茶店に入ってゆっくりと朝食を食べました
息子のお迎えは午後4時なので
ミルクティーを飲みながら
今日一日をどうやって使おうと考えたりして…
久しぶりの「私の時間」だもの
1人でニコニコ…

家に帰って洗濯ものを干して
ネットでブラブラして…
やっぱり妊娠以来行ってないspaに行こうと思ったら
携帯が鳴りました

息子の保育園からです
なんと、熱が出て、37.8℃だって!

というわけで
自由自在を謳歌することもできず
11時半頃に息子を迎えに行ってきました

家に帰ってからの息子は
少しずつ落ち着いてきて
昼寝してから、もう元気そのもの(写真↑)
ここまで笑顔を見せてくれるなら
もう大丈夫ですね

やはり息子も慣らし保育で疲れが出ているのでしょう
早く新生活に慣れないとね

CATEGORY : *baby | THEME : 保育園 | GENRE : 育児

2009.04.07 *Tue

狙われる私の時間

090407sakura01.jpg

今日の慣らし保育は午後のおやつが終わる頃まで
今朝、遅く出勤するパパも息子の登園に合わせて車に乗り込み
駅まで送ってほしいかと思ったら
パパに「荷物が多いから立川まで送って」と言われ
結局昼過ぎまで車の運転をしていました

今日こそゆっくりできると思ったのに
結局家に帰ってまたお買い物などをして
4時までの時間もあと言うまに終わってしまいました

 090407sakura02.jpg

偶々いつもと違う道を通ったら
綺麗な花見スポットを発見↑
平日なので人出が少なく
ゆっくり写真を撮ることができました
コンパクトデジカメだけは残念です
明日からはこういう出会いのため
一眼レフを持って出かけようと

CATEGORY : *days | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

2009.04.06 *Mon

桜吹雪

090406sakura.jpg 

家近くの桜並木道の桜です↑
満開になったばかりなのに
風が吹くたびに
花びらが吹雪のように舞い上がり…(見える?)
開花も落花も例外なく美しいそのものですね

子どもたちが樹下に花びらを拾って遊んでいました
いっぱい集まったらお風呂にでも入れたりするのかしら
そう想像しながら車を運転して
昼寝が終わる頃に合わせて
息子を迎えに保育園へ…

今日は久しぶりに「自分の時間」という贅沢感を味わいました
あれもこれもしようと考えたが
結局洗濯と夕食の仕度で終わりました
仕事に復帰するまでの昼間
有効に使って楽しまなくちゃ・・・

CATEGORY : *flower | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

2009.04.05 *Sun

花見in柿生

090405yu.jpg 

(ぼくは、今シーズン「花見三昧」だぁ!) 

2ヶ月ぶりの刺繍教室のお稽古が終わって
パパと息子と合流して柿生へ向かいました
そこでも花見イベントを開催されているので…

090405sakura.jpg 

一面に広がって咲く公園の桜も見事ですが
川沿い(麻生川?)の桜もとても綺麗でした
樹齢がある分枝も花もご立派!

私はどっちかというと
「花より団子」って気分です
今日の集いでやっとこの方とリアルに会えたので
今年の春は悔いなしですね

090405yu02.jpg 090405yu03.jpg 

息子も大人並みにシートにおすわりして
皆さんとの触れ合いを楽しんでいたご様子でした(^_-)
ママは話に夢中でろくに息子の面倒も見てませんでした
写真はつぼみさんの愛息小象さん(右)と
sharonさんの愛娘さん(左)が撮ってくれました
が撮ってくれました 

CATEGORY : *outing | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ



03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



04
--
14
19
23
24
28
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
