This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--



2008.12.14 *Sun

あいにくな悪天候

081214food.jpg

友人が我が家に遊びに来る予定でしたが
今朝から冷たい雨が降り
気温もかなり低くて冷え込んでいたので
急遽日程変更することになりました
昨日まで連日の良い天気はまるでうそのようでした

この「凄風冷雨」のせいで
今日という日は急にスローになった感じ(笑)

息子の世話をパパにお任せ
ゆっくりと台所で長い時間を過ごしました
豚のブロックの梅干煮込み料理を作って↑
序でに台所の大掃除も済ませました
(ちょっと早すぎで意味ないかも。。。笑)

夜、クリスマスの飾りをいろいろ出して
写真撮ろうとしたら
私の一眼レフとストロボの相性が悪く
どうも故障したようで
明日パパに修理を出してもらいます
しかし年末になると
必ず何かが壊れてしまい
修理したり新調したりするものですね

CATEGORY : *food | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

2008.12.11 *Thu

よく笑う

081211yu.jpg 

もうすぐ5ヶ月になる息子はよく笑うようになってきました
おねねして目醒めると
ママの存在を確認できた途端に
こんな笑顔を見せてくれるのです↑
親としてたまらないわ(←親バカ重症)

最近、手で物をつかもうとして
ソファーにかけているレース物が特にお気に入りのよう♪
かけ直したらまた引っ張って遊ぶし
一時的なものならいいけれど
そのうち破壊力もついてきたら
全部破ったりしたら困りますね(T_T)

パパは「いいのいいの!指の発達によければそれでいい」って
私が息子を甘やかしすぎるといつも文句を言うのに・・・
自分の番ときたら・・・まったく!

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

2008.12.09 *Tue

白糸+銀糸のXmas刺しゅう

 

081209hoby02.jpg 

今年も白糸でXmasテーマを刺しました↑
(写真は汚くてまた撮り直したいと思います)
去年のツリーに続き
今年のモチーフは雪の結晶?かしら

081209hobby.jpg

モチーフ全体はこんな感じ↑

額に入れていっしょに並べて飾ると
なんとなくシリーズって感じ♪

CATEGORY : *hobby | THEME : *刺しゅう* | GENRE : 趣味・実用

2008.12.05 *Fri

プレゼント♪

081205hobby.jpg 

息子と年子の友人の愛娘へのプレゼント↑ですが
やっと完成しました♪
すそや帽子にいっぱいお花のモチーフが
キュートなお嬢さんをもっと可愛く~と思いながら
女の子らしいものを編みたかった私も
楽しむことができました♪

図案は小さかったけれど
編み目が増やしてサイズアップしてみたのだが
本人に合うのかしら

今日はアイロンかけして
あとは可愛くラッピングして郵送のみ・・・
その前にここにもアップして
あくまで自己満足ということで・・・

Kちゃん、もうすぐ届きますからね~

CATEGORY : *hobby | THEME : 贈り物・プレゼント | GENRE : ライフ

2008.12.03 *Wed

初めてのいちご♪

081203baby.jpg 

食後、皆でいちごを食べたら
息子も興味津々でずっと見ていました
最近、大人の口の動きにとても気になっているようで
自分でも口と舌を動かして
いろいろな音をたてたりしています

母乳以外のお味ってどういうものかなぁ・・・
いちごを舐めさせてみました

あまり面白い表情に
みんな大笑いしました
息子というと
何て皆が笑うかと戸惑っていながらも
大人たちと合わせて
ニコニコ笑っていました

きゃわいい~たまらないわ♪

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

2008.12.02 *Tue

お得意ポーズ

081202baby.jpg

ここ数日、息子が写真↑の姿勢がお気に入りのようで
抱っこやお座りより
こうやってソファーのアームに立たせると
いつも喜んでご機嫌の様子

まだ寝返りもはいはいもできていないのに
立ちたがるって
せっかちですね(笑)

こうやって息子の成長振りを確認しながら
一家団欒で話し合ってってこと
本当に至福な時間ですね 

CATEGORY : *baby | THEME : 成長の記録 | GENRE : 育児

2008.12.01 *Mon

重逢♪

081201tea.jpg

今日、義母が孫に会うために札幌からやってきました
既に雪国になっている札幌より
こちらのお天気がまだまだ暖かく過ごしやすいようですね
息子と一緒に駅まで義母をお出迎え
それから散歩しながら家に帰りました
義母と共にティータイムを過ごす光景は
まるで昨日のように感じています
4ヶ月半にもなった息子がいることで
私たちに再会までもう4ヶ月の歳月が経ったことを意識させられ
時間経つことって、本当に早いですね

081201baby.jpg 

昼間いつもママだけが相手でしたが
今日はお祖母さまともいっぱいお遊びできて
息子もずっと御機嫌~~♪

街中早くもクリスマス一色!
我が家も小さなサンタさんがやってきました♪
 

CATEGORY : *days | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活



11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



12
--
4
6
7
8
10
12
13
17
19
20
23
26
28
30
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
