This Archive : 2008年07月07日

--.--.-- *--



2008.07.07 *Mon

7月・・・念願達成(その2)

七夕だからついつい欲張ってしまったのかしら(笑)
Cooking Salon Chez Izumiまで足を運んで
夏のさっぱり和食」を頂きに行ってまいりました22

080707food01.jpg

いづみ先生の和食レシピはとても好きで
73と会える前にギリギリ来られるなんて
嬉しい限りです

080707food02.jpg

温泉卵に出汁のジュレを添えるだけで
涼しげの優しいお味のご馳走になりますね

080707food03.jpg

これは生の鰺をさばくから作ったので
遣り甲斐のある分、美味しさも倍増~♪
今日のメニューのなか、私のNO.1の一品です
 
080707food04.jpg

梅干の酸味の効いた煮豚です
イメージでは手間かかる肉料理ですが
なぜかここに来るとみんな手軽に
お鍋にかけっぱなしでできちゃうレシピとなってしまいますね

普段あまり梅干を食べない私ですが
梅干の種類によって、料理の味も違ってくると聞き
ちょっといろいろな梅干で試したくなりました

080707food05.jpg
大好きな白玉の汁粉♪
こしあんにクラッシュアイス入れていただくと
ひんやり!冷たくて 夏の和食にぴったりです10

080707food06.jpg

デザートの汁粉と一緒に淹れたくれたお茶
これはまた程よい渋みで
食事とデザートの後にゆっくりと頂き・・・
「和」を堪能した気分満点ですね♪

レッスンのあとに定期健診
先生に「料理教室に行ってきました?」と聞かれて
「はい!」と返事して
先生も「よかったですね」と微笑んでましたが
多分ここまで食べることに執念か・・・と
私のことであきれたかもね(汗)

CATEGORY : *food | THEME : 美味しいもの | GENRE : ライフ



06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



07
--
3
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
