This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--



2007.09.20 *Thu

美味しかった

070920food.jpg

仕事が終わって帰ろうとしたところ
部長からの内線が・・・「夜の予定は?」って
というわけで
部長と1F 事務所のK君と二子玉でお食事することに

部長の30年も付き合ってきた和食屋さんで
料理が美味しいことは評判あり!
部長は暇の時、突発に部下何人を誘って
食事にいく習慣があるみたい
どうも今回は私の番に回ってきたようです

でも、↑写真のように
こんな美味しい旬の味覚を堪能できるのですから
少し部長の愚痴を聞いてあげても良いね
はいはい。愚痴は聞き流しますので
美味しい料理の数々
本当に御馳走さまでした

CATEGORY : *food | THEME : 和食 | GENRE : グルメ

2007.09.19 *Wed

aroma

070919rosewood.jpg
 今日は楽しみにしていたアロマセラピーサロンに行く日(^^)v
 毎回毎回、その日の調子にあわせて、一番合うアロマオイルを選んでくれるので、色々な香りを嗅いだりしてとても新鮮で楽しい。
 折角なので、出来るだけ毎回使ったオイルのことを覚えようと思います。

 前回:ゼラニウム、ローズマリー
 今回:ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダー

 中には馴染みのあるものもあれば、余り詳しくないものもありますね。ちょっとメモ↓:

 *ゼラニウム(Geranium):園芸で馴染みのある名前だが、本当はアロマ用になるとまるで違う植物になるらしい。女性にとって、ゼラニウムが力強い味方の精油で、不安や気分の落ち込みを和らげ、精神を明るく高揚させる働きがあると言われています。フローラ系の香りも人を穏やかな気持ちにさせてくれそう・・・

 *ローズマリー(Rosemary):刺激のある、嗅ぐと体中に染み透るような香り、私は結構好きかも。集中力を高める効果あると知り、以前からよくアロマランプで焚いたりしています。

 *ローズウッド(Rosewood):今回は初めて出会った香りで、樹木から抽出したオイルです。ローズと名づけたのはその香りがバラのと似ているからとか。写真はローズウッドの木です。安全性のある精油で、いろいろと使えそう。

 *ラベンダー(Lavender):誰でも知っている位のオイルでしょう。緊張感を和らげ、気分をゆったりと落ち着かせてくれるので、我が家でも常備している精油の一つです。催眠効果があるので、枕元のサシェもラベンダーのポプリで・・・

 


2007.09.18 *Tue

ファンテーン

070918flower01.jpg

夜、お花の稽古に行ってきました
(つづく・・・)


2007.09.17 *Mon

巨峰♪

070917grape.jpg

わが会社は今日、休日出勤
相変わらず変な自社カレンダー
でも、電話も殆どなく有給とる人も多く
仕事には集中できます
日頃溜まっている仕事を片付けて
キリのよいところで終わらせたら
既に夜の8時を回りました

巨峰を2房頂きましたが
旦那さまが余り食べないのに
被写体として結構弄りました
私もついでにとってみたのですが↑
「いかにも平凡な写真だ」との一言
あぁそう・・・けど平凡って、何か悪い?
まあ、今日は論弁しません
おやすみなさい

CATEGORY : *food

2007.09.16 *Sun

ゆっくり、のんびり

070916hobby.jpg

もう一時間。あともう一時間だけ眠れたら
もっとすっきりと調子よくなるはずなのに
ここのところ、毎日そう思いながら起床しています
毎日12時まで寝ようと意識していますが
12時回る時間になってもまだ起きている日々が
断然に多い・・・こんな体には
まだまだ朝から眩しい太陽が恨めしい

昨日も今日も、お稽古も運動も一切予約せず
完全休みにしています
のんびりとゆっくりと休め、たっぷりと
この睡眠不足を一気に解消するチャンス
連続2日間、一時間といわず
体が痛くなるほど寝坊しました

今日もすべての窓を開けて
爽やかの風を部屋中に入れて
旦那さまが本読み、私が刺しゅう・・・
(写真は刺し終わってから気付いたけど
同じ模様が2枚も(^^ゞ)

家に居る時間が好き

CATEGORY : *hobby | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用

2007.09.15 *Sat

美味しかった

夕方、旦那さまが歯医者さんに行くので
ついでに外食してきました
何を食べようかなぁと悩んだ末
昔よく行った中華料理屋さんに入りました
初めて来た頃より
随分商売繁盛になったようで
店員さんも全員中国人らしい・・・
何より味は◎、そのわりには手頃
だから今日もほぼ満席状態でした

さあ、頼んだ料理は・・・↓です:

070915food.jpg

ここに来ると必ずといって良いほど
右上の焼き餃子(味もボリュームもグッド♪)
左下のポテトサラダ(赤のは唐辛子だけど)
この二品は絶対食べますね
今日も昔の事を思い出しながら
色々喋りながら満腹まで食べました8

10月7日さらに今の店のあるビルの地下1階で
2号店オープンだそうです:)
ちなみに、最寄駅は小田急の登戸駅です

CATEGORY : *food | THEME : 中華料理 | GENRE : グルメ

2007.09.14 *Fri

湯快爽快♪

070914furo.jpg

今日も仕事で夜7時からのヨガが行けなくなり
「もう~」とがっかりしていた時
親友Eちゃんから5を受信
「新しくできた天然温泉ですが、一緒に行けそう?」って
「OK」と即答1048

待ち合わせしてからEちゃんの448で走る20~30分?、現地到着
「湯快爽快 くりひら」というところです
7月末にオープンしたばかりだそうです
館内のレストランで簡単な食事をしてから早速温泉風呂へ
それから80分の岩盤浴で汗かいて
また温泉露天風呂へ
帰る時に既に12時回った頃になってしまいました
黒色の温泉、入った瞬間から肌がつるつる~

岩盤浴もいいけど、80分のコース設定しかないので
ちょっと長すぎで退屈になりそう・・・
今度からは色々な温泉だけ入って十分♪
私にとって、道とかまだ慣れてないところなので
方向感イマイチですが
清潔感があって駐車場も広々で
また行きたいところですね

Eちゃん、誘ってくれてありがとう♪
また一緒に行きましょうね


2007.09.13 *Thu

くつろぎ過ぎちゃった

070912sky.jpg

(昨日、近所で見かけた一面の夕焼け)

今週入ってから1回しかいっていないヨガ
今日も残件処理で7時まで残業したけど
コース開始時間が8時45分なので
家に帰って手早く夕飯の支度してから
頑張っていってきました

くつろぎタイムになって
スタジオの照明を消されて
アロマスプレーもされているなか
私すっかりとリラックス状態になって
寝ポーズのところ全然知らなかったみたい・・・
レッスン中に「疲れたら横にして休む」とよく言われているので
寝てしまったとはバレなくて済むこと少しホットしていますが
スタジオを後にした時
「体調は大丈夫ですか」と親切に聞かれた時
さすかちょっと恥ずかしかった402

来月、新しいコースが導入されそうと聞き
時間帯が私のと合うといいですね

CATEGORY : *health | THEME : ヨガ | GENRE : ヘルス・ダイエット

2007.09.12 *Wed

Happy Birthday to You!

070912birthday.jpg

旦那さまのお誕生日です
平日なので、余り手間かからないように
お祝いディナーを(^_-)-☆

070912food.jpg

左下は天然真鯛。煮魚を食べない彼のために焼いて食べる~♪
右下のスープ。昨日から煮込んでいた地鶏高湯スープなんです
小さめの地鶏が1回圧力鍋で煮込んだので、骨までやわらか~い(^^)v
左中はサラダに味付けいくらのトッピング
右上は炊き込みご飯を小さめのおにぎりにしたもの
左上は・・・・・・前日の残りの盛り合わせでござる8

070912cake.jpg

ケーキは小さめのミルフィーユを買いましたが
結局お腹いっぱいで明日のお楽しみになりました

折角お誕生日の祝いですが
世間は安部首相の辞任発表で大騒ぎ・・・
「なんでこの日に選んだのでしょうね」と
旦那さまが呟いたけど
誰も日にちのことなんか考えていないと思うけどね

CATEGORY : *event | THEME : こんなわたしたち | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.09.11 *Tue

アロママッサージ♪

aroma.jpg

この頃の職場、ずっと忙しくて
やむを得ず残業してしまう日々もありました
今日も来客で予約していたヨガに行けなくなりそうで
キャンセルしてしまいました
そして、前からネットで見つかって行ってみたかった
近所にあるアロマテラピーサロン『Blue Moon』に電話して
体験の予約を申し込みました

フェィシャル&頭皮マッサージを45分間を体験して
すごく気持よかったです
アロマ、そしてリラクゼーション系好きな私ですが
今まであちこち体験というものをしてきたけれど
ここは家から近く
そして本格的なアロマテラピーというところ
自分のなかで結構ヒットって感じです
セラピストの楠さんもとても素敵な方で
彼女との会話自体も楽しいヒトトキでした

時間的に余裕のある時に
疲れて心身的に余裕のない時に(笑)
近くにこういうアロマサロンがあると
助かりますね

 




08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



09
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
