This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--



2007.08.31 *Fri

オーシャンズ13

070831film.jpg

財布を整理して映画鑑賞券が出てきた
特に6月末で期限切れた物だと思って捨てようとしたら
「’07.08末」と書いてあったじゃありませんか!

・・・というのは、見るなら今日だけって!
早速上映スケジュールをチェックして
『オーシャンズ13』がまだ上映中と確認して
旦那さまにお誘いのmailを送って・・・
いきなりだから、無理かもと思ったら
意外と「遅めならいいよ」と快諾してくれました

と言うわけで、久しぶりに
旦那さまとシネマデートしてきました

映画自体は12より遜色してると思いますが
大物俳優揃いで皆格好良くて
ストーリのテンポが速くひとつひとつのシーンが短く
137分の中に濃縮されたような感じなので
大人による憎めない復讐ゲームで
楽しかった

でも、仕事が終わってからの映画鑑賞
楽しかった一方、疲れますね(-_-;)

CATEGORY : *outing | THEME : オーシャンズ13 | GENRE : 映画

2007.08.30 *Thu

ニューフェース

070830flw01.jpg

百円均一雑貨屋で異なる種類のアイビーを発見♪
どれもミニ観葉でとてもかわいい
あわせていくつの雑貨も買って・・・

070830flw02.jpg

テーブルの真ん中に飾ると
very  very  nice!
爽やかで涼しい感じ~
私もついつい「アイビーが好き~」と言いたくなる位

そのうちみんなが大きくなるのでしょうね

CATEGORY : *flower | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

2007.08.29 *Wed

たまには定食屋さん♪

070829food.jpg

いつも大皿をドンと真ん中において
作った分だけ食べ放題状態の我が家
今日は定食屋さんのように
1人分で一枚のお皿に少量ずつ盛り付けてみました
物足りないかなぁと思ったけど
意外と十分って感じですね

定食屋さんスタイルだと
過食の心配って、余りしなくて済むからいいかも♪

CATEGORY : *food | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.08.28 *Tue

大株のアイビー

070828flw01.jpg

お盆中渇水状態になった植物のなか
アイビーが一番早く元気な姿になってくれたこと
旦那さまがとても感心したようです
そして、日曜日に花屋さんを通った時に
セールに出されているアイビーを買ったのです
確かに大株は大株ですが
でもそれは伸び放題で大きくなった感じで
800円も出して買う人がなかなか居ないでしょうね

070828flw02.jpg

そのままじゃ、全然可愛いくないし
鉢替えしたり枝をカットしたりして
ボリュームもかなりあったもので
株分けまでしました
結局、↑も含めてアイビーの鉢植えが2つも増えました

旦那さまが「アイビーって可愛い」といい
これからいろんなアイビーを揃いたがってるみたい(^^♪

CATEGORY : *flower | THEME : 日々のできごと | GENRE : ライフ

2007.08.27 *Mon

今日の夕飯

070827food.jpg

デパ地下でうろうろしているところ
旦那さまが山形へ出張との連絡が入ったので
少しお惣菜を買って
夕飯はこれで済まそうと

信州「鬼無里」のおやきです
写真に写ってるのが「ネギ味噌」味です
以前も地方食材フェアで買ったので
結構好き♪
味ごとにシールをつけてくれたにもかかわらず
写真を撮るのにお皿の上で並び替えたので
どれがどの味かわからなくなってしまい
本当は野沢菜味のをカットしたかったけど
見事に外れました8

CATEGORY : *food | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.08.26 *Sun

シャンデリア

070826flw03.jpg

お稽古も始めれば、完全に今まで通りの暮らしに戻ったことでしょう

久しぶりのフラワーアレンジメント
しかも超時間かかったアレンジです
アレンジするまでの「土台作り」がまるで細工
その名も「シャンデリア」ですしね
ピースで並んで貼って繋いで整えて・・・
それだけでマジで疲れるわ
幸い細かい手作業が苦手じゃなくて助かるけどね

このまま自然に乾燥すれば
ドライフラワーのアレンジとしても楽しめます
それはよかったよかった
苦労して作ったシャンデリアだから
花枯れた時点で終わりって
ちょっと納得いかないもんね

「read more」にてほかの写真をどうぞ!


2007.08.25 *Sat

花弄り

070825flw01.jpg  札幌から帰ってから早くも一週間経とうとしています。この頃ブログの更新がゆっくりしているせいか、ついつい怠ってしまいそう・・・毎日じゃなくてもいいかもと思ったりしますが、でもこの数年、毎日更新していることだけは自分のなかでそれなりに意味があり、出来るだけこの綴りを続けていきたいと思っています。毎日アクセスしてくれる方々、リアルタイムより遅れているものばかりで済みません(^^♪

  留守の間、ベランダの花たちが猛暑で相当ダメージを受けてしまいました。皆異常渇水状態で、この一週間は何もせずとにかく水・水・水やり・・・をしてきて、多少落ち着いているけど、そのまま枯れてしまったのもありました。

  今日は枯れた葉っぱを取ったり、カットしたり、色々と手入れも含めて花弄り草弄りをしていました。すっきりしました。

  気付いたら、今年もタマスダレの咲く季節になりました。昔はもっと秋口に咲いた覚えがあったけど、今年はタマスダレが咲いてもちっとも涼しく感じられないのですね、暦上はもう既に立秋なのに・・・

  
CATEGORY : *flower | THEME : ガーデニング | GENRE : 趣味・実用

2007.08.24 *Fri

少しずつ食べる

070824food.jpg

やっと金曜日がやってきました
旅行から帰ってきてからこの一週間
忙しくて本当にヘトヘトでした

今日は定時帰るつもりでしたが
結局会社を出たのが6時過ぎ頃でした

千歳空港で買ったお菓子たち
昔なら特に食べちゃったでしょうけど
今回は、本当に
少しずつ、ゆっくりとあじわっています

今日は人気お土産に一番ランキングされてた
ロイズ社の「ポテトチップチョコレート」を開けました
ポテトチップの塩味とチョコの甘みとは
本当に絶妙な組み合わせです
食べる前に不思議と思ったけど
結構くせになるお味です

北海道の食べ物やお菓子って
どれも美味しいもの
今考えてみると
千歳空港の売店には
「白い恋人」がなくても全然困らないかもね

1kgの増量は今日で行く前に戻りました
うれしいっ!

CATEGORY : *food | THEME : これは美味い!! | GENRE : グルメ

2007.08.23 *Thu

お見舞い

仕事が終わってから
先月から有給消化に入ったSさんのお見舞いに
いってきました

彼女はお盆休みの前日に交通事故に遭ったのですが
すぐ休みに入ったので
そして連休明けは残業ばかりで
やっと今日病院に行くことができました

事故当時に言われた骨折も打撲で済んだと聞き
少しほっとしました
ただ首あたりはショックで神経を圧迫されてるようで
左手がまだ思う通りに力入れないみたい
でも幸い、骨折もなく脳にも問題なしで
来週から通院治療。。。
「不幸中的万幸」ということでしょう
早く元気になることをお祈りします

元気で無事に日々を過ごすこと
本当にそれだけでもありがたいことですね

CATEGORY : *days | THEME : 職場でのできごと | GENRE : 就職・お仕事

2007.08.22 *Wed

レギュラーデビュー♪

070822good.jpg

(小樽北一硝子で購入した壁掛け一輪挿し↑)

ホットヨガをやり始めてから3ヶ月
今日、始めてレギュラーコースに参加しました
ショットコースのポーズ2セットやるような感じで
90分間とたっぷり、時間も汗も(笑)

1kg軽く増量した北海道の旅
頑張って痩せないとね
でも、日々柔らかくなってくる自分の体に
うれしくて・・・「好心情」でござる(^^♪

CATEGORY : *health | THEME : ヨガ | GENRE : ヘルス・ダイエット



07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



08
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
