This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--



2007.05.21 *Mon

ヘトヘト

070521flw.jpg

初夏の風に吹かれ、心はずむ季節となりました
ちょっと気をつけば
あちこち、カルミアの花が咲き始めています(^^♪
金平糖のようなつぼみ
そして咲いたら可愛い傘のように広げて
大好きの花の一つです

去年、会社の花壇に何かを植えようとしたときに
担当の方にお願いしてカルミアを1株を植えてくれました
今は、目立たないところに
淡~いピンクの花を咲いています♪

話は変わりますが
今日の仕事帰りもホットヨガにいってきました
体験レッスンと違うアンチエジングコースで
顔・頭のセルフマッサージがあるから
食事もせずに行ったので軽めで行こうと思ったが
二の腕、お腹回りの引き締めに効くポーズが多くて
終った頃になると、もうヘトヘトでした292

でも、一息つくと、先ほどいっぱい汗かいたこと
実に気持ちいいもんね~

夜、明日は粗大ゴミを出す日なので
旦那さまと2人で古い家具4点出して
さっさと就寝・・・ぐっすり75

CATEGORY : *health | THEME : ヨガで元気 | GENRE : ヘルス・ダイエット

2007.05.20 *Sun

釈前嫌

 070520food.jpg
  4日間、あっという間に終りました。義父母を羽田空港まで見送ってから、家の最寄駅に戻ったのは、既に4時半頃。
  変更なければ、冷戦状態のままで海外出張した旦那さまはもうじき帰ります。どうやってうまく関係修復するか、昨日から義父母からアドバイスしてくれて、いろんなパターンによって、それぞれの対応し方まで相談していました。だけど、最初の一言、だれから、何をって、想像もつかないわけで。
  何日ぶりに本屋さんを寄って、少しの間立ち読みをしました。と、突然、「何てここにいるの」と誰かに肩を叩かれ声かけられ、ビックリして振り返ってみたら、旦那さまでした。
  数日前にあんな喧嘩したのかのような顔して 、「ただいま~」といわれ、私も驚いた顔のままで「おかえり~」と答え……どうも、想像したすべてのパターンと違って、あの人の突然の登場で、これまでのしこりを水に流したように・・・まあ、一波が静まったといようか。

  時間って、不思議な力の持ち主ですね。

  夜、お義母さんが用意してくれたグラタンをオーブンで焼いて食べました。とても美味しかった。  
  

CATEGORY : *food | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.05.19 *Sat

ホットヨガ

070519yoga.jpg
美味しい話は昨日まで・・・239
今日はなんと、お義母さんに連れられて
ホットヨガの体験レッスンに行ってきました230203

はい、私の増量振りがちょっとひどいものですから182

実は、家から徒歩5~6分のところにホットヨガのスタジオが出来ました
私も去年それを知ってからずっと気になったが
なかなか行けずに居ました
(他のことなら特に飛びついたのにね、運動だけはね・・・)
しかし、お義母さんがそのスタジオの存在も知らないのに
今回の上京で私にホットヨガ体験をさせたいと思ったそうです
どこか以心伝心、「無言自通」って感じですね

温度40℃、湿度65%、そしてコース1時間
すごい汗かきでした(個人的に史上最高かも)

自分の体の硬さに、贅肉の多さに
ビックリしました241

その場で入会することになりました
私のDプロジェクトへの「投資」として
初期2ヶ月の費用はすべてお義母さんが払ってくれました
お義父さんにも「洋服のプレゼントは先送りですね」といわれ
今度こそ、今度こそ、本当に痩せちゃうよ229

と必死になっているワタクシでございます246

(P.S.写真はスタジオのHPよりお借りしました)

CATEGORY : *health | THEME : ヨガで元気 | GENRE : ヘルス・ダイエット

2007.05.18 *Fri

水餃子


今朝起きたら
お義母さんは既に早起きして
ベランダの掃除と花の手入れをしてくれました
普段朝ご飯抜きの私ですが
義父母といっしょなら
一日はとてもヘルシー的に始まるって感じ(^_^)v

070518food.jpg

おもてなしに水餃子作るというのは我が家の定番♪
今日の夕飯も私の味自慢の水餃子で179
水餃子って、具によって味も全然変わってくるもので
私の具作りに、海老やホタテなどのシーフードは
絶対欠かせない存在
出来上がりの餃子もいっぱい食べられるし

副菜は無農薬のトマト・きゅうり・アスパラでのサラダ
そして「原湯化原食」ということで
スープは「餃子湯」で~~

自分が言うのもあれですけど
とても美味しかった:)

CATEGORY : *food | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.05.17 *Thu

おうちで京懐石♪

070517food.jpg

一年ぶりに我が家に来られた義父母。
あいにく旦那さまが海外出張のため
私嫁ひとりの接待となりました

移動日なので疲れたでしょうと思い
夜は近所の京懐石料理の出前を頼みました
家の中でゆっくりと寛いで
おしゃべりしながら美味しい料理を♪

気付いたら深夜までおしゃべりをしました
しかも旦那さまの愚痴が多くて・・・
世の中、舅姑に夫の愚痴をこぼす嫁なんて
私だけかもしれません(^_^)v

CATEGORY : *food | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.05.16 *Wed

歯列矯正20回目

070516flw.jpg


  会社の近くに見かけた花です。
  たわしのような、真っ赤なお花を咲いています。
  結構大株で、きっと毎年咲くでしょうが、今年は初めて気付きました。

  ***************************

  夜、月1回の歯列矯正。
  前回と同じ、センターラインに合わせでの調整です。
  あと1回~2回で、ワイヤーを外す目標で、ゴム付けをしっかりと頑張ります。

  明日からの4日間、札幌の義父母が上京する予定。夜は布団の乾燥と部屋(特に普段使わない和室)の掃除をしました。

  昨日から1本小さな翻訳をやって、夜に納品を済ませて・・・なんだかドタバタでした。
  

CATEGORY : *health

2007.05.15 *Tue

なんてこと!

帰り途中カーナビのテレビで
初めて知った会津若松で起こった衝撃事件
報道を聞いているうちに
なんだか背筋がぞくぞくする

10年前の神戸少年A事件も思い出す
当時日本語がまだ上手でなく
何となく映像を見ながら事件の真実を知るのだった
あれから10年、またもや衝撃が走った

世の中は一体どうなっていますか
一瞬キレて犯行起こしたのを理解できるとしても
その後の一連の行動はどうしても理解しがたいのだ
そこまで、しかも自分の母親を・・・
心にはどんなに深い闇があったのか
人をそこまで変貌させてしまったのか

あまりにも理解の域を超えた犯行
ただただ信じられない気持でいっぱいです

CATEGORY : *feeling | THEME : 気になるニュース | GENRE : ニュース

2007.05.14 *Mon

初西瓜♪

070514food02.jpg

会社では毎年この季節に
九州から初西瓜が届けてくれます
立派な西瓜でみずみずしくてとても美味しい
この西瓜を食べてスーパーの西瓜が
イマイチ美味しく感じないのも困ること

070514food01.jpg

私のいるフロアでは
西瓜嫌いな同僚が何人もいるので
おかげさまで少人数で
結構大きめの一切れを食べました♪
初もの食べると長生きだと聞いたことがあり
本当かしら

****************

我が家では依然「冷戦ing」
「Jasmine,ちゃんと考えた?
もし別れたら大連に帰るの?」
と悪戯のように声かけてくる旦那さま。
意地悪いことを言うのも限度ある!ブンブン
でも、明日から彼は出張だから
今日さえ我慢すればと(+_+)

CATEGORY : *food | THEME : これは美味い!! | GENRE : グルメ

2007.05.13 *Sun

夫婦喧嘩

えらい喧嘩をしました
下らないことから始まったけど
お別れ話まで出てしまいました

いくらなんでも、別れ話って
あんな安易に口に出いたりするものなのかなぁ

マジで疲れちゃいました
やれやれ。

CATEGORY : *days | THEME : 呟き | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.05.12 *Sat

串門

070512flw02.jpg

今日は友人宅へお出かけ
これは元々半年前の話で
良く電話したりメールしたりしているのに
実際に会うまではなかなか・・・
彼女は金沢八景の近くに住んでいるので
私にとってまるで遠足のように
八景島の近い駅だから急行止まりに間違いなしと
この思い込みのせいで
金沢文庫で乗り換えるのを忘れてしまい
約束の時間より20分も遅れてしまいました

水餃子を作って食べました
そのあいだずっと色々なことを喋ったりして
数時間なんてあっという間で過ぎてしまいました

その後一緒に横浜まで行って
ぶらぶらしてお別れ

今度は我が家に遊びに来る約束をしたが
さあ、実行までまた半年後のことかなぁ

070512flw01.jpg

友人宅の近くにあるお宅のバラ
↑上の写真もそう
こんないっぱいバラの花に囲まれて
優雅&贅沢ですね。

CATEGORY : *days | THEME : お散歩・お出かけ | GENRE : ライフ



04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



05
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
