This Archive : 2007年04月02日

--.--.-- *--



2007.04.02 *Mon

白糸刺しゅう

070402hobby.jpg

日曜日から待望の白糸刺しゅう教室のお稽古がスタート♪

今日は会社でもうすぐ契約満期のSさんと
引き続きのことでずっと腹立たしくて
体に悪いことをしちゃったなぁと後悔ing12
家に帰って夕飯を作りながら
刺しゅうの宿題をやりました

とはいえ、初日だから基本だけですし
しかも白いリネンの上に白糸刺しゅうなんて
写真撮るときに苦労しました(笑)

ひたすらチェーンSとコラールSの練習
直線から曲線
地味且つ単純な作業にみえるのですが
これからのすべてにはこの基本ステッチが重要なので
しっかりと要領よくできるようにしなくちゃ10

しかし、こうやってアップしても
よくわからないでしょうね

070402book.jpg

大塚あや子の白糸刺しゅう

ちょっと3月30日に大塚先生の白糸刺しゅうの本が出版
ずっと楽しみにしてたので
お稽古の時に先生のサインをもらって
お買い上げのつもりでしたが
財布が・・・忘れてしまいました8
電車乗るのがずべてpasmoになっているので
全く気付かなかったけど
支払いと思ってたら・・・もう・・・
本のところか、材料費も支払えないじゃん!
諦めようと思ったら
先生が「早く持ち帰って見たいでしょ」
「次の時でもいいのよ」と後払いOKまで言ってくれました
先生のお言葉に甘えて
本にサインしてもらってお持ち帰りしちゃいました♪
とても素敵なモチーフやアイテムがいっぱい!
中から一つでもすぐやって見たいなぁ

CATEGORY : *hobby | THEME : 手作りしましょ。 | GENRE : 趣味・実用



03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



04
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
