This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--



2007.04.30 *Mon

出勤日

070430sweet.jpg  世の中はGWムード。
  うちの会社は月末の土曜日に出勤したりします。けど、私所属の部署は明日から出張が多く、今日はその準備とかいろいろなことで先週の土曜日出勤と振替することに。
  まるで暇つぶしのような一日。部長は一日ゴルフ(営業)のスケジュール調整で終ったみたいけど、私は新旧年度交替で書類の整理整頓で忙しかった。今日はお客さんもなければ電話も少なくて、ファイリングするにはちょうどよかったかも。
  5時のベルが鳴ってすぐ会社を後にしました。家に着いたら、休みだった旦那さまはまだ「昼寝」中でした。
  簡単な夕飯を済ませて、デザートは昨日作った杏仁豆腐。いつも大きいな容器に入れて小分けして食べたのですが、昨日はプリンカップに入れて、杏仁プリンになったけど、でもこれで2~3日間保存も効くし、分量もコントロールしやすいので、これからは杏仁プリンでいこう♪
  日本はMay Dayを祝わなくて残念ですが、中国なら、明日も明後日も休みだもんな。

CATEGORY : *food

2007.04.29 *Sun

サンプラー

070429hobby02.jpg

フェリシモのキット消化ing・・・
白糸刺しゅうのサンプラーを刺しました
テレビを見ながらやってましたが
気付いたら
下の赤糸刺しゅう部分と上のアルファベット部分が
表と裏が逆になっていました
時間かけてチクチクして
すべて順調ならどれ位楽しいことか
けど、このようなミスが出たりして
時間かかるだけでなく、もうイライラ!
幸い、刺しゅう部分が少なかったので
嫌になる前に完成しました♪

今日は旦那さまと近所で散歩したり
テラスの席でランチ&ティータイムを過ごしたり
ベランダの花の手入れしたり
杏仁豆腐を作ったり、刺しゅうしたりして・・・
久々休日らしい休日を過ごしました:)

CATEGORY : *hobby | THEME : 手芸制作過程日記 | GENRE : 趣味・実用

2007.04.28 *Sat

ドライフラワーのリース

070428dryflower.jpg

ドライフラワーで直径20cm位のリースを作りました
最初は玄関に飾ろうと思いましたが
風が強くなるとリースこと飛ばされ
滅茶苦茶になりそうなので
室内のリビングの壁の飾りにしました

ドアじゃなくなったら
直径20cmだとやっぱり小さかったみたい
けど、やり直しようがなく
そのまま飾って、まあ、かわいければOK!

CATEGORY : *flower | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

2007.04.27 *Fri

年度末集会

年度決算が一段落して
今日は全社グループの集会が行われました
各部の部長がそれぞれの報告と計画を
スピーチしていますが
私は数字が億単位になるとピンとこなくなるので
ケータイで遊んだりしていました

突然、私の名前も含めて呼ばれて・・・良く聞いたら、
会社の50周年記念イベントの一つで
社史編纂委員会のメンバーのひとりとして呼ばれたみたい
あぁ、びっくりしました♪
中学の時授業中小説を夢中に読んだら
担任先生に名前を呼ばれ・・・まさにそのような感じでした

今日の全体大会で
社内最も尊敬していた先輩が定年退社しました
懐かしくてさびしかった

CATEGORY : *days | THEME : 職場でのできごと | GENRE : 就職・お仕事

2007.04.26 *Thu

納品

明日AM9:00まで納品の翻訳ですが
頑張ってみたら
今日の夜8時頃で出来上がりました
PCやネットの何かのトラブルがあったらいけないので
今のうちと思い、さっさと納品しちゃいました

すぐに翻訳会社の担当者から
「受け取りました」という返事が帰ってきました
「早めの納品、助かりました」と。
序に単価について自分の思いも書いて送信したが
しばらくすると、単価アップは可能と返事が来ました

ダメモトでのつもりでしたが
意外に応じてくれるとは思いませんでした
素直にうれしかったです

やった!いってみるもんですね

CATEGORY : *days

2007.04.25 *Wed

春のガーデニング♪

070426flower.jpg


 今週はベランダの花たちの手入れと春の花植えが予定でした。けど、急に翻訳の仕事が入ったので、ゆっくり出来なくなってしまいました。

 一鉢一鉢でも、植えようと思い、今朝早めに起きて、とりあえず先週末買ったオレガナムの花苗を植えました。

 このハーブ系の花との出会いは、去年の自由が丘でした。花屋と雑貨屋の前にオレガナムだけの花壇があって、何故か色鮮やかな花たちより、ずっと目立つような気がします。

 葉っぱのように見えますが、この白っぽい緑の萼自体が花のようにも見えるでしょう。さらにみると、小さな花が隠れてるように萼の中で咲いてます。

 愛嬌たっぷりで、先日花屋で見かけて、即購入しました。

 ちなみに、品種はケントビューティーです。
CATEGORY : *flower | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

2007.04.24 *Tue

小さな仕事

今日は打合せの日かしらと思わせる位
殆んどそれだけで終った一日でした
サーバー管理だの、社史編纂だの
あまり関係ないのにあれもこれも参与する自分も
なんだか中途半端って感じですね

打合せの間、携帯に着信5回、PCにメール2通もの
受信がありました
以前お世話になったことのある翻訳会社からで
金曜日朝一納品の仕事の打診で急ぎのようです
返事できるようになった時、既に夕方になったし
仕事が小さい割には納期が短いと思って断ろうとしたが
「返事がずっと待ってました、受け取ってくれると思ってたから」
と電話の向こうは担当者の困った声を聞こえてきます

すぐ返事できなかったことに申し訳なく思い
結局断りきれなくて受けることにしました
でも、以前はビジネス文通のような簡単なもので
あまり高いレートを取らなかったのですが
今回は専門用語の多い書類だから
そのままのレートではちょっと・・・と思いましたが
交渉する暇もなさそうで
まあ、今回はサービス精神満点で臨むわ
これからは常に携帯持ち歩きように気を付けます!179

CATEGORY : *days | THEME : 仕事 | GENRE : 就職・お仕事

2007.04.23 *Mon

ミニガーデン♪


070423green.jpg

念願のベビーリーフを買いました
かわいいでしょ♡
元々のイメージは青柳啓子流の
木のケースに何種類のベビーリーフを詰めたりして
いわば「箱庭ガーデン」風でしたが
何種類のベビーリーフはなかなか揃えないし
店頭においてある花屋さんだと
気軽にいっぱい買い詰める値段でなくなるし

先日、とある花屋さんでヒントを得て
小さな世界をアクセサリで演出を♪

070423green02r.jpg

もっと大きくなったらどうなるのかなぁ・・・
その成長をお楽しみです
(その前に枯れないように気をつけないとね235


CATEGORY : *flower

2007.04.22 *Sun

豊洲之約

ららぽーと豊洲。11:00am。ichicoさんと。
紅虎チェーンの32600.gifにてランチ。

ぶらぶらして・・・
謝朋殿チェーンの17820.gifにてティータイム。

料理よりもお茶よりも話が弾んでとまらない。
とても初めて会うとは思わない位
いろいろなところで似ている私たち
よくもここまで生きてきて
お互いに知り合えなかったぁとつくづく感心!

とても楽しいヒトトキでした。
ichikoさん、ありがとう♪

CATEGORY : *outing

2007.04.21 *Sat

いちごケーキ

070421cake.jpg


4月のお菓子教室。
作ったのはいちごショットケーキ
洋菓子といえば、大抵フランスからって感じですが
このいちごショットはもともと日本発祥だと聞いて
改めていちごショットケーキの美味しさに感心

CATEGORY : *food | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用



03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



04
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
