This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--



2007.04.20 *Fri

送別会

070420ugai.jpg

会社の送別会。
この一ヶ月、歓迎会だの送別会だの花見大会だの
本当に社会人としての行事が多いこと。


今月いっぱいで円満退社予定のTさんとは
とても気持ちが合っているので
彼女が居なくなったこの職場
なんか心強い存在がなくなった感じです

同じ年齢で9月で退社予定のSさんのこと思い出す
つまり今、私と仕事の引き続きをやっている方で
180℃違う雰囲気な人で
結構タフで自慢するくらいの私でさえ
この2~3ヶ月で何回も辞めようと思いました

今日の送別会も
お酒も料理も美味しくて、楽しいはずの宴会中
気付いたら話題は私とSさんの引き続きのこととなってしまい
上司に勝手にいろいろなことを言われて
非常に不愉快な気分になりました
これからもこんな思いでやり続けなければというなら
マジでやめたほうがましかもね

CATEGORY : *event | THEME : 職場でのできごと | GENRE : 就職・お仕事

2007.04.19 *Thu

夜食

070419food.jpg  午後の中途半端な時間に食事した旦那さまは夜になるとちょっとだけ食べたいと言ってくる。
  私は特にお粥で済ませたので、いちからご飯作るのも面倒だし、こういう時に定番メニューの私流炒めしが登場♪
  今日は青梗菜と豚バラ肉で味付けて軽く炒めてから、ご飯を入れてさらに炒めて、器に入れて、その上に半熟の卵焼きを載せて―完成!
  簡単に作れる一品ですが、我が家ではとても良い評判が出てます。
  出来上がた炒めしは美味しそうで、私もスープを少しいれて、「菜飯粥」のようにして、ベツバラで軽く食べちゃいました。
 

  

CATEGORY : *food | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.04.18 *Wed

使ってみました♪

070418food.jpg  義父母から頂いた栗原さんの食器、早速使ってみました。ホウレンソウの和え物を入れて食卓にだしました。

  コジンマリの角鉢ですが、下部に模様入りとなっているし、サイズやデザインもとても程良く、素敵。

  一見シンプルで、どこでもあるようでないデザインで、結構いろいろな料理やデザートに合いそうで、これからも大活躍に近いない。


  久しぶりに夕飯をつくって二人揃って食べた気がします。翻訳終わった夜の時間、妙に長く感じてしまいます。今日も韓ドラを3時間もみちゃいました。

CATEGORY : *goods | THEME : 贈り物・プレゼント | GENRE : ライフ

2007.04.17 *Tue

お茶漬け生活

070417food.jpg  昨日、歯列矯正の日。

  下の方はほぼ予定通りに揃えたけど、前歯のセンターラインは妙に左のほうへ偏っているので、右の方はギュッと、かなりきつく詰められました。

  久しぶりの引張感。昨夜から既に噛めない状態(>_<)

  今日の昼にはお粥、夜はお茶漬け。数日はこんな感じになりそう。

  これで少しでも減量?できるといいなぁ。プラス思考しないと、本当につらいからね。

  そうそう、今日から腸内環境を整えるマイプロジェクトがスタート。うん、1ヶ月でいい結果になれるといいですね。
CATEGORY : *health

2007.04.16 *Mon

うれしいプレゼント♪

070416gift.jpg  義父母より私への誕生日プレゼントが再配達で一日遅れて、やっと我が家へ到着~♪
  栗原はるみさんの食器です。
  Oh, my God!
  あのオーバル トレーじゃありませんか。よく雑誌や本のなかで見かけた食器。買うまではなかなか踏み切れずにいました・・・
  いつも私の好みにぴったりのプレゼントを選んでくれまして、本当にうれしくて、感無量です。
  これを使って何を作るのを考えるだけで楽しくなるもの。一緒に選んでくれたシンプルな白い角鉢も大好き。洋中和とも似合いそうで、きっと重宝しますよ。
  旦那さまが「わざわざ送ってくるなんて、ただの白い食器か」というけど。何も分かっていない人だなぁ。一瞬悲しくなってしまうくらい、でも、話すと長くなるから、無視。


  お母さんお父さん、本当にありがとう♪

CATEGORY : *goods | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.04.15 *Sun

一応誕生日

070415cake.jpg

又長了一歳8

しかし、まったく誕生日って感じしない。
午前10時から午後8時まで
昼食時間を除いて、ずっと翻訳の打合せでした
私が担当している部分は一番最初に
ディスカッションされてよかったけど
最後になると、正直、
もうどうでもいいじゃないって気分に11

疲れた、疲れ切っちゃったよ。

夜帰って、最寄駅まで旦那さまが出迎えしてくれた
そのまま「誕生日」ということで外食かなと思ったら
彼はいろいろと用意してくれたと言う

ケーキはちゃんと「ベルグの4月」を買ってくれたし
おかずは殆んどお惣菜だけど
その用意してくれる気持ちだけでも
うれしかった10
このように仲良く年とっていくのも悪くないかもね


ありがとう♪

CATEGORY : *event

2007.04.14 *Sat

最終チェック

070414flw.jpg

先週の花は大部枯れてきたのですが
つぼみだけはずっと元気で
なんと花まで咲いてくれました
捨てなくて本当によかった♪

明日は、翻訳関係者による検討会の予定
もう一度自分が担当している分をチェックしようと
気付いたら一日中この作業で終りました・・・
しかも深夜まで(>_<)
分厚い本を開いて1ページから作業した時
こんなの、いつ頃終れるかと思ったら
今はもう仕上がり直前で
この3ヶ月の間、長かった~♪

明日は上下2冊の量もあるので
一日かかりそう
あと一息ですね

CATEGORY : *days

2007.04.13 *Fri

moon lamp♪


070413lamp.jpg  照明を全部白熱灯に換えてから、温かみがあるけれど、ソファで本を読んだり、チクチクしたりするのに明るさが足りない気がして、あちこち探して・・・

  そして、今日、この子はうちへお嫁入り♪(13日に金曜日、お届けの日にちだけは気に入らないけどね)
  
  まずはイメージ通りでよかったってこと。シンプルで、本体の支柱部分を触ると、明るさの3段調節と点・消灯もできるので、とても便利で気に入っています。
  
  まるで満月のようで、我が家のリビングの隅でこれからも光の演出をしてくれる存在ですね。 

CATEGORY : *goods | THEME : お部屋の模様替え | GENRE : 結婚・家庭生活

2007.04.12 *Thu

刺しゅうの本とフェリシモ

070412hobby.jpg

フェリシモの白糸刺しゅうキットを取ってから
すぐ本格的に翻訳の作業が始まったので
全然進んでいませんでした
今になって、やっと取り出して弄ろうと思いました

そして、表紙のクロスステッチに
一目ぼれして買った
フランスの刺しゅう雑誌も届きました
チクチク・・・あれもこれも・・・
単純で地味な作業でしょうけど
夢中になるくらい楽しく思うのは
なぜでしょうか

CATEGORY : *hobby

2007.04.11 *Wed

実家から

070411gift.jpg

今週、妹の同僚が東京へ出張しに来ました
実家から私への預かりものがあるため
今日は彼女の宿泊先のホテルに取りに行ってきました
実は夕方からあいにくの雨で
都内に行くのが結構憂鬱でした
けど、電車1本で行けるところなので
思ったより便利

前話したウールショールと
そして妹が先日シンガポールに行った時のお土産
よくもわざわざと私の分まで買っとくね
ちょっと感動しちゃいましたわ

ショールのほうは暖かそうでいいけど
しかしこの鮮烈なレッドとなるとちょっと・・・ですね
母は「雑誌のモデルさんは同じような赤で
素敵でしたよ」っていうけど
私、モデルでないし、雑誌に載るわけでもないし
もっと黒や普段でも使えそうなカラーなら
よほど役立つでしょうね

でも、ありがとう♪とてもうれしいです

CATEGORY : *days | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活



03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



04
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
