This Archive : 2007年03月08日

--.--.-- *--



2007.03.08 *Thu

ミモザ&塩トマト♪

070308flw.jpg
 駅前のAoyamaFlowerMarketに、入荷したばかりのミモザがいっぱい並んでいました。

 買うか買わないか・・・・・・うろうろ10分以上、やっぱり1枝をお買い上げ♪

 ミモザは春のイメージにぴったり。

 昨日も自由が丘の裏道でぶらぶらしたら、大きなミモザの木と出会って、満開の黄色の花で周りもパッと明るくなった感じでした。

 ミモザの花を見ると、春だな~と思いますね。将来、庭付きの家を持てるなら、お庭に1本植えようとも思ったりして・・・
  


 070308tomato.jpg

  さて、今日のもう一つのお買い物はこれ:
  塩トマト。
  
  この頃流行っている食材だとか。「甘いだけじゃない」との宣伝に気になっていました。何て「塩」なの?塩なのに、何て果物並みの糖度なの?
  やっぱり一度は食べてみないとね。
  普通のトマトよりは小さめで、しっかりしている感じです。最小単位のパックで購入、それでも結構割り高。
  そのままカットして食べてみたら、本当に美味しいわ。トマトの味が濃縮されてようで、甘くて美味しいいだけじゃなく、酸味もちゃんとあります。
  ちなみに、今日はどういう風に合わせようかと考えているうちに、そのまま食べてしまいました。



 

CATEGORY : *flower | THEME : 季節を感じる | GENRE : ライフ



02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
