This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--



2007.03.21 *Wed

大詰め

月末まであと10日間。
いつも翻訳スケジュール組む時
ギリギリまで作業予定を入れるのですが
今回は一週間を残してチェック、納品できるようにしました

今日はいわば大詰め作業ですね
一気に今週金曜日までの原稿を全部訳しました
先が見えてきて
気持ちも随分楽になってきました
この調子だと
今週中は原稿の翻訳作業が終り
来週月火あたりでチェックも済ませて納品できそう

「どうせまた徹夜したりするじゃない?」
旦那さまはいつもこうやって
締め切り直前の私の様子を皮肉します
けど、今回は全然余裕ですよ。

これで週末の温泉旅行48もリラックスでイケますね

CATEGORY : *days

2007.03.20 *Tue

猫の手がほしい

私の向こう座っている女性同僚が
インフルエンザでダウン
下旬という超忙しい時期なのに・・・
非常に困っちゃいます

一日中フル回転って感じ
動くと疲れちゃうから
今日はとにかく病欠している彼女が
担当している伝票入力をと
午後からひたすら打ち込み作業

効率って不思議ですね
暇の時はどこまで出来るか
あまり考えていないけど
忙しいだからって
集中力を高めてやれば
本当に普段より何倍分も
やってしまいそうな勢いが出てきますね

怒涛な一週間になるには違いありません

CATEGORY : *days | THEME : 職場でのできごと | GENRE : 就職・お仕事

2007.03.19 *Mon

四葉♪


070319flw02r.jpg

CATEGORY : *flower

2007.03.18 *Sun

発見♪

070318ueno.jpg ←これ、かわいいでしょう。

  昨日、旦那さまと上野で待ち合わせした時、早めに着いた私ですが、外は寒かったので、駅構内でうろうろしたら、偶然にこれを発見♪っていうか、「気付いた」とのこと。

 アトレ上野5周年記念ポスターです。

 大きく印刷されていてあちこち貼ったり吊ったりされているこのポスター、良く見たら、刺しゅうのデザインとなっているのですね。

 花模様いっぱいでとても可愛いです。

  一枚もらいたいなぁ。


  

2007.03.17 *Sat

ファン

070317flw02.jpg 来週は温泉旅行、そして月末は翻訳の締め切り。なので、今月のお花稽古は早めにいって参りました。
 今日はピンクの花を中心に、淡かったり濃かったり…とても春らしいアレンジになりました。
 正面から三方見で、ラウンドでもなく、三角でもなく、一応ファンだって!・・・言わないと分からないですね

 ***************

 午後2時からのレッスンですが、昼前に自由が丘近くに住んでいらっしゃる刺しゅう教室の仲間Kさんと待ち合わせして、一緒にランチタイムを過ごしました。
 去る一年の中、月1回は会っていたのですが、あまり授業外の連絡もしませんでした。またまたこれからいっぱい会えるしと思ったら、スクールが休業になって皆さんは急にメール交換したり一気に親しくなった感じで、通っていた頃よりもずっと(笑)。
 Kさんには展示会の情報や、これから通う教室の先生のことなど、いろいろ教えてくれました。そして彼女これから京都に行って織物の勉強をする予定と聞き、是非是非趣味の延長ではなく本格的に頑張って欲しいと思いました。

2007.03.16 *Fri

予想外のイタリアン♪

070316food05.jpg

(↑デザートのティラミスです)

あるレストランの食事券をもらったので
会社の女性陣で食事でもと思って
仕事終わってあの店に向かったが
着いたら・・・・・・まさか!なんと
食事券を会社に置きっぱなしで忘れてしまいました

日を改めるのも嫌だし
今日はもう既にグ・ル・メ気分!
気になるお店のデータを思い出して
近くにあるイタリアン料理屋さんに行くことに448

雑誌によく見かける店なので
そこそこの雰囲気作りとそれなりの美味しさ
平日のサービスとして
夜7時半からピアノの生演奏まで聞くことができました

070316food01.jpg 070316food03.jpg
070316food02.jpg 070316food04.jpg

前菜のタコとうるいのガーリック和え
パスタ2種類、リゾット、ピザ(写真撮り忘れ)

美食より、女性はやっぱりおしゃべりがメイン?ですね
ボリュームのあるピアノ演奏ですから
(正直、演奏自体はイマイチ、上手ではなかった)
喋った時の声もついつい大きくなり
喉がかれそう・・・(表現はちょっとオーバーけど)


楽しかった花金(死語?)でした。

CATEGORY : *event | THEME : 楽しく生きる | GENRE : ライフ

2007.03.15 *Thu

クリスマスローズ

070315flw.jpg   ベランダに葉っぱばかり伸びてくるクリスマスローズは・・・なんと、遅ればせながらつぼみをついてくれました♪

 このクリスマスローズは、去年友たちと一緒にサンシャインビルの展示会に行った時、抽選で当たったものです。

 花屋にクリスマスローズの姿を見かけるようになった頃から、この子は本当に咲くのかしらと思わせるくらい、出てきたり枯れたりしますが、緑の葉っぱだけ。

 少しグリーンのかかっている白い花がさいてくれそう~~☆彡
 
 うれしい。開花までお楽しみですね。
CATEGORY : *flower | THEME : 花のある生活 | GENRE : ライフ

2007.03.14 *Wed

White Day!

070314gift.jpg

我が家の確定申告で頭いっぱいの私
会社に着いたら
ディスクの上に色鮮やかな各種紙袋が・・・
そうか、今日はWhite Dayって
すっかり忘れてしまいました(^_-)

案の定、旦那さまも憶えていないという
それはそうだ
我が家のムードメーカーである私が
事前に何の騒ぎもしていなかったから
あの人も覚えるわけがないわ

顧問からGODIVAのトルフを頂きました
夜、それを見て旦那さまが
「お~ぉ!本命から?」と変なことを言います
「そうよ」と答えたら
「美味しそうね、開けてもいい?」と
そっちか?!偶には嫉妬してもいいのに

というわけで、旦那さまからのお祝いは後日に:)

CATEGORY : *event | THEME : 贈り物・プレゼント | GENRE : ライフ

2007.03.13 *Tue

歯列矯正18回目

月1回の歯医者さん。
数えてみたらもう1年間半経ったのですね
最初は痛みもあってワイヤとの噛み合わせも大変でしたから
「歯列矯正しているんだ」と実感ができてました
けど、最近は余りそういう「動いた」って感じしなくなってきた

先生も私の気持ちを察したようで
最初のと半年前の型を見せてくれました
比べてみると
ちゃんと動いていますと、納得♪
やっぱりまる2年間要るか

今日の歯科衛生士がとても丁寧で
クリーニングの後、口の中はとても爽やかでした♪
ありがとうサンサン!

**************************************************************

家に帰って、確定申告書類の再確認をしました
全部揃ってから一式コピーをとって
封筒に入れて
表紙に提出先の税務署までの案内図を貼っておいて―
これでOK!
明日、旦那さまが届けてくれるようになっている
それ位のこと、あの人はちゃんとしてくれると信じていいのよね

「終始何もやってなかったこと、お父さんに言っちゃうよ」とおどかしたら
「だって、こういうのは、ちゃんと得意の人にやってもらったほうがいいでしょう」と
じゃあ、いつから私が申告得意となったのかしら
しかも、この家のことに関して
何でも私が得意???みたいになってきているみたい8

CATEGORY : *health | THEME : 歯の事 | GENRE : ヘルス・ダイエット

2007.03.12 *Mon

PCトラブル&確定申告

今朝から会社のPCがおかしかった
いつも隙間を利用して
メールのやり取り、ブログの更新とかしているので
非常に困りました
すべてログインのような認証のことに関わると
うまく行かない・・・イライラしちゃいますね
自分のPCからアクセスできず
けど、私用だから、詳しい同僚にも聞けないし
あちこち参照して解決しようとしたら
結局繰り返しPCの再起動する羽目に

そうそう、もう一つイライラさせられたことは
確定申告のこと。
私は医療控除担当で
旦那さまは家の住宅ローン控除担当で
・・・のはずですが
昨日チェックしたら申告に必要な書類って
全然揃っていません
催促+催促で源泉票をもらったのはやっとで
そのほかの住民票も、書類コピーも・・・・・・
何回も言ったのに「まだ大丈夫だよ」との返事ばかり
もう、待ってはいけません!
夕方家に帰って、私が委任状を書いて
7時までやっている行政サービスコーナーに行って
彼の住民票写しをとって来て
それから計算、資料コピー・・・
深夜まで続きました

翻訳は一文字も進んでいません(>_<)




02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
