This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--



2006.11.30 *Thu

会社を休んじゃいました

061130food.jpg

ゆっくりと時間かけてだしをとって作ったお鍋
材料がシンプルですが美味しかった♪

*********
今日は会社を休んじゃいました
病気あるわけでもないけど
気分的にヘコム・・・ですから

実は今年夏の終る頃から
決心して不妊治療に踏み出したけど
一連の検査がやっと終って
病院側の指導を受けはじめたところです
自分達がなかなかうまくできなかったもので
専門医の指導のもとで頑張って
今周期の結果に結構期待していました
けれど、昨日の判定は「-」でした
撃沈~~

もっと簡単に出来ると思いこんだことが間違っているかも
でも、こんなになかなかうまく行かないのを知るのもつらい
欲しければ出来るものだと今まで平気にそう思っていたが
いざとなるとわけも分からないことがばかりって
治療に踏み出したのに結構勇気がいるのに
これ以上長い歳月をかけることになるかもと思うと
気が重くなるばかり

人生って甘くないもの
でも早く気持ちを切り替えることが大事で
始まったばかりだから
また次へと頑張らなくちゃ・・・



このブログはに参加しています♪

CATEGORY : *feeling

2006.11.29 *Wed

ヨーグルトマシーン


ヨーグルティア↑(メーカー写真)が我が家にやってきました
結構大きいのこのマシーン
一回で1000ml牛乳パック丸ごとの
ヨーグルトを作ることが可能だそうです

061129food.jpg

早速試しに冷蔵庫にある森永アロエヨーグルトを種で
作ってみました
簡単ですぐできました(7時間)
しかし、10:1の比率で計算しやすいため
牛乳1本と100gの種を入れたら
大量なヨーグルトが出来ました(>_<)
2人用にはちょっと作り過ぎ・・・

CATEGORY : *goods

2006.11.28 *Tue

花だらけ♪

061128flower.jpg

我が家は今、花だらけ状態

お稽古の花が時間経つと枯れてきたけど
元気な花だけ残して花瓶へ再度楽しみます

そして、先日偲ぶ会から持ち帰りした花もたくさん...
百合も菊もランもスイートピーも・・・

すべての花瓶が全部「総動員」って感じ(笑)

中には、私の大好きなラン:オンシジュームも

061128ran01.jpg 061128ran03.jpg 061128ran02.jpg

3本だけですが、花瓶に合わせてカットして
あちこち飾りまくっています
黄色の蝶々が群れ飛んでいるように
部屋中パッと明るくしてくれるのです
そうそう、仕入れ立ての風水知識も意識しながら
西方角にもちゃんと置きました
年末年始、金運よくしてくればと願いを込めて・・・(爆)

CATEGORY : *flower | THEME : 花のある生活 | GENRE : ライフ

2006.11.27 *Mon

歯列矯正15回目

15回目の歯列矯正に行ってきました
今日は今まで上の歯に付けてるワイヤーを
少し細めのものに交換しました

毎回毎回のことで
段々進行状況について感心も薄くなってきた私

いつも「できるだけ長く付けてください」と言われるゴムのことも
今回は「普通に付けていいですよ」と。

と言うのは
もしかして仕上げ段階に入ったのかしら

早くワイヤーをはずしたいなぁ・・・

CATEGORY : *health | THEME : 歯列矯正 | GENRE : ヘルス・ダイエット

2006.11.26 *Sun

ラウンドブーケ

061126flower01r.jpg

3時間かけて作りました
ラウンドブーケ
花とグリーンは全部1本1本で
ワイヤとフローラテープで巻き
手が麻痺になりそうでした

こんな可愛くできたけど
ワイヤなので、水揚げもできず
長持ちはしないこと

勿体ない気持でいっぱいです




2006.11.25 *Sat

土曜日

061125tree.jpg

気付いたら、秋もここまで深まってきました
いいえ、もう冬ですもんね
駅前ユリノキ通りでは
木と葉っぱたちもこんなに色鮮やかになりました

午前中通院
それから昨日の偲ぶ会に会った、そして
明日上海に帰るNさんに
洋菓子のギフトでもと思い
デフェールに入りました

061125gift.jpg

可愛いハートの箱に洋菓子を詰めてもらい
お茶とデザートを頂いてから
お店を後にしました

CATEGORY : *days | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.11.24 *Fri

偲ぶ会

061124sinobu01.jpg

保証人先生の49日
偲ぶ会が開かれ、行ってきました
納骨は既に先週末親族のみで済ませたようで
今日は本当に故人を偲んで
先生との最後のお別れを告げる日です

私と同じような先生との縁があって
日本に留学・就職・生活してきた先輩たちとも会って
先生のお陰で、私たちはこの場で
初めて集合することができました
そしてこれからもこの縁を大切にして
仲良く付き合ってゆきたいと思っています

061124pen.jpg

「負けじ魂」という先生の座右銘を刻まれたボールペン
この言葉を初めて耳にした頃
当時の私の日本語レベルでは
文法の「矛盾」になかなか正しく理解できなかったこと
今でも憶えています

私にとって、これはきっと重みのある記念品となるでしょう



CATEGORY : *feeling

2006.11.23 *Thu

クリスマスアイテム

061123xmas.jpg

家帰ってから
リビングの窓に貼り付けた

Merry Christmas

これは今年我が家のクリスマス飾り第一弾♪

いろいろなアイテムのあれもこれもと考えているけど
基本カラーは一体どのようにするか
未だに決めてないまま
この何年間少しずつですが
クリスマス用と集めてきた小物たち
全部登場させるわけにもいけないしね
バランスよく飾りたいなぁ

まぁ、忙しいのなか
このような悩んだりするのも結構楽しいですね
ちょっとずつちょっとずつで良いかも





CATEGORY : *goods | THEME : クリスマス雑貨 | GENRE : ライフ

2006.11.22 *Wed

知心

061122flower02.jpg

バジルの後に植え替えたのは
秋から冬まで楽しめる寄植え
けど、この草花たちは
昼間は陽射しのなかに咲くようで
早出晩帰の我が家では
なかなか花咲くことを見えないのです

今夜帰宅後、ダメモトで寄植えの鉢を室内に移動
しばらくしたら、なんと

061122flw01.jpg

こんなに咲いてくれました
まるで私の願いを察知してたように

こんな夜中に・・・
ありがとうさん♪



CATEGORY : *flower | THEME : 花のある生活 | GENRE : ライフ

2006.11.21 *Tue

至宝♪

061121book.jpg

刺しゅうにはまっている今
更にその熱をウォーミングしてくれる
本たちが入手しました♪

最近今まで経験したことのないような
公私とも物凄く忙しくて
毎日なかなか手芸のために時間を設けることができず
すごく悔しいです(>_<)
けど、この本たちを眺めるだけで
けっこう贅沢な気分になれますね

今度購入した本たちの詳細は: 





 



CATEGORY : *hobby | THEME : 手芸・手作り情報 | GENRE : 趣味・実用



10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



11
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
