This Archive : 2006年06月

--.--.-- *--



2006.06.30 *Fri

惨敗!衰。。。



(大きい写真はここをクリックしてね!)

旦那さまと観戦予定のドーム巨人―阪神戦
向こうが急に出張したため
「金曜暇人」の親友Tを誘ってビッグエッグで合流♪
正直、私は野球にはあまり詳しくない
時間さえ余裕があればチケットを売って
Tさんと美味しいものでも食べようと思っていました

せっかく取った良い席のチケットですし
連敗続いている巨人を応援してあげようと

Tさんとドームの前に合流してから
私たちが一つのことに気付きました
それぞれがどっちのチームを応援するか
という味方の確認を忘れていました

「巨人だよね?」「一応巨人。。。」
よしよし!喧嘩にならなくて済むことは何よりだ!

しかし、しかし!
いくら私たちが強烈なファンじゃいって
ここまで負けるもんか!
臨場感がある分
悲しくて落ち込む気分も倍増

妙にまわりにトラ色が濃くなってきて気がして
最初のところ誰かがどっちのファンだって
あまりはっきりしていないのに
0:9で負ける一方になった頃
あちこちの阪神グッズが次々と出されてきた~
今日の阪神ファンたち
羨ましいよ!

ゾロゾロ。。。ゾロゾロ
私たちも早めに出てきて
残念無念なドームを後にしました

PS.
その後のコーヒータイムは
何もなかったように楽しかったです!

家に帰って、早速頭を切り替えて
W杯ドイツを応援しなくちゃ!

CATEGORY : *event | THEME : プロ野球 | GENRE : スポーツ

2006.06.29 *Thu

交流時間


060629food02.jpg

私と同じフロアの同僚T子がいます
仕事する分はとくに何もないけど
プライベート的な付き合いというなら
普段からみんなに敬遠された存在で
誘ったり誘われたりすることはあまりないようです

そんな彼女から
「今日仕事帰りにT駅へ買い物に行くけど
Jasmine家って、駅からどの位?」と聞かれたとき
私は「そう言わずに、買い物が終ったら
うちに遊びに来てくださいよ」と誘ってみたら
思った通りの「快諾」でした
(むしろ、誘われたのを待っていたようにも感じた)

彼女が若い頃から離婚してずっと1人で
子育ても仕事も頑張ってきたせいか
女なのに、女同士との付き合いが
どっちかというと苦手みたい
この間の水餃子パーティの時も
一緒に誘うこともなかなかできなければ
誘ってもみんなと一緒に来そうもないだろうって感じ
だから、結局不本意でありがなら
このような単発パターンになってしまうわけ
(うちの旦那さまが出張中というのも狙いの一つだけどね)

また水餃子とはちょっと大変だから
簡単な夕食ということで
中華風の料理を作って一緒に食べました

*サラダ+*中華風蒸し海老↑+おぼろ豆腐のスープ
*リクエストの生蕎麦+*買ってきた揚げたてのてんぷら

060629food03.jpg

食後にT子がリクエストしたプリンを↑
(デバ地下に京都お菓子のフェアが開催されていたので
人気豆乳プリンを選びました♪)

ご馳走とは言えませんか
それなりに気楽な雰囲気ができたのでよかった!
いろいろなことを喋って
結局11時までになってしまいました

正直な感想として、確かに
ほかの人よりは妙に気遣ってしまうのですが
もし人と人の間に見えない壁のようなものがあるとしたら
今日は、少しでも
それが薄くなってるのでは?と願っています

CATEGORY : *food | THEME : ともだち・交友関係 | GENRE : ライフ

2006.06.28 *Wed

Season's Greeting♪



家に帰って、〒ボックスのなかに
大親友Tからの和紙はがきが届いていました

手漉き和紙の特有な自然の風味がたっぷり
和紙の繊維感を生かした
真っ赤なさくらんぼもとてもキュート!

なんと買い物した時、この葉書を見て
さくらんぼ大好きな私の顔を思い出したって!
(↑いつも食べるシーンで私のことを!なんて・・・
メール氾濫のこの時代
彼女の葉書には格別な温もりがあって
それに触れていつも私を感動させてくれました
ありがとう♪

昨日から、久しぶりに高校時代の友人と
電話やメールで連絡したりしてます
そして今日は「雲中錦書」もきたし
なんの気圧の影響でもあったか?と思わせる位
ハッピー!&シアワセ!

CATEGORY : *feeling | THEME : 小さな幸せ | GENRE : ライフ

2006.06.27 *Tue

ハンギング



とても暑い一日。
仕事が終わってから花稽古へ

シサルコーンを使ってのハンギングです

全体的に零れ落ちるように挿していく
そして何より私は
ひょろひょろと長く下がっている感じが
大好きです♪

060627flower03.jpg

家に帰って、ベランダにある長く伸びすぎた
ワイヤプランツをカットし加えて
垂れ下がるグリーン部分も
よりいっそういい感じになりました
グッド アイディア!

今回のアレンジはあまり形などの束縛がなくて
どっちかというと花や枝のカタチを
そのまま生かしたのがポイントです

出来上がりものびのびでとても自然♪

久しぶり自己満足のできたお花なので
しつこくてすみませんが
写真をもう一枚載らせてくださいね

060627flower02.jpg

↑真上から見る感じです
(確かにどうみても3枚とも似たり寄ったりですが)
すまんすまん


2006.06.26 *Mon

刺しゅうの本♪



帰りに本屋さんによったら
一冊の本を発見♪
ちいさな刺しゅう
これは私が通っている刺しゅう教室の先生の本です

かわいいモチーフのデンマーク刺しゅう
そしてそのモチーフに関わる
先生の留学時代や幼い頃の思い出話も・・・

060626book02.jpg

このような↑ポイント刺しゅうになるものが満載♪
先生のことについてまだよく分からないけど
この本のエッセイをみて
なんとなく分かったような気がします
佐藤先生らしい一冊ですね

ちなみに私たち既に刺しゅうしたモチーフの
ひつじちゃんも登場しています

近々先生がNHKの手芸番組にも登場らしい
詳細分かったらまたお知らせしますね

CATEGORY : *hobby | THEME : 紹介したい本 | GENRE : 本・雑誌

2006.06.25 *Sun

行ってきました♪

結局行ってきました、IKEA船橋店
港北にもできたらその時ゆっくりと思いましたが
待ちきれませんでした

確かに今年4月にオープンしたのですが
GWに大混雑とあちこち話題にもなったと覚えています
もう落ち着いたかと思ったら
全然~かなり混雑でした

060625view02.jpg

1階はホムセンのように商品が並んでいますが
2階はショールームという形で↑商品をディスプレーされています
しかし家具や家庭用品や布製品やガーデニング用品など
みんなリズナブルです

手ごろだからついつい買ってしまうと
刺しゅう教室の友達の話を聞いたので
結構気を付けましたが
それでも4000円位のお買い上げを

060625goods01.jpg

その一部は、これ↑
キャンドルn個に花器n個にチッキンクロスn枚......
点数多めに買ってしまうというのは
みんな「何点セット」という感じで店頭で並んでるのだから
しかもなんと言っても リ・ズ・ナ・ブ・ル そのもの!
綿麻のチッキンクロス3枚セットが4桁以外
みんな3桁で(大抵500円未満)済んだのです
このライトだって、ただの590円ですよ
自分のチクチクタイム用に購入♪

家具幾つかも検討したいので
もう一回行くか
港北店ができたら行くか
気分次第にと思っています♪

CATEGORY : *goods | THEME : **ナチュラル雑貨** | GENRE : ライフ

2006.06.24 *Sat

お寿司

我が家今日は休みではありません
私は例の月末出勤で、旦那さまも会社。
頑張りました、この一週間も
仕事、ホームパティ、W杯観戦……
この頃寝不足が確実につづいています

夜は会社帰りに二人で待ち合わせて外食を
久しぶりの「お寿司」です

060624food01.jpg

刺身の盛り合わせ

060624food02.jpg

旦那さまが生かつお?を注文
私は隣で中トロを食べました(写真撮るのが忘れた)

060624food03.jpg 060624food04.jpg

はまち?(向こうが注文担当なので・・・よくわかりません)
そして解体ショーしたばかりの真鯛

060624food05.jpg

食べている途中のいくら、そしてお気に入りの「ゆば乳」

そのうちトロサーモンもホタテも甘海老も・・・
写真撮らずにベロリ

宴会でよく高級寿司を食べる旦那さまですが
「自腹のお寿司のほうがおいしいね」と
私なら高級寿司のほうが断然に美味しいと思うけどね

満腹満腹~~
(しかし来月健診まで少しやせたいのですが)

CATEGORY : *food | THEME : 寿司 | GENRE : グルメ

2006.06.23 *Fri

Song of India



ジャンジャン~!
同僚からの引越し祝いの観葉植物です
開運竹と似てような葉っぱですが
イエローぽいストライプが光沢感があって
鮮やかでありながらナチュラルな感じ
我が家と似合ってます♪

名前ですが、ソング・オブ・インディアだって
響きがなかなか格好いいですね
なんてこんなお名前なのか
これから調べてみます

大事に育てようと♪
(だって、既に「挿し木をください」と頼まれたもの

CATEGORY : *flower | THEME : 花のある生活 | GENRE : ライフ

2006.06.22 *Thu

水餃子パーティ

「水餃子」の話で
ホームパーティも大幅に繰上げてしまい
しかも平日の夜ということで・・・
うちの旦那さまにも声をかけたのですが
「忙しい」というより「避難」と聞こえるような返事・・・(笑)
女性陣ばかりですから
彼が居ないほうが良いかも

060622wine.jpg

昨日から冷蔵庫に冷やしておいたワイン
これは去年友人に薦められて買ったもので
山梨の『光 カベルネ・ソーヴィニヨン 2002』という
ワインコンクールで何かの賞も受賞したとか
今まで国産ワインってあまり飲んだことがないが
イメージと違って、とても美味しかったです
私はワイン通でないけど
それでもすごく飲みやすく感じました
色もキレイなルビー色ですし

060622food02.jpg

ワインとはまったく合わないけど
メイン料理は水餃子が登場!
皮から作りの水餃子
期待以上好評でした♪
大抵、私の場合は、最初のPRは
いつも水餃子で始まりって感じ
中国人同士なら私の出番もないかもしれないけど
日本人の仲間なら、とてもじゃないけど
いつも買いかぶられている感じ
まあ、美味しく食べていただき
有難い有難い!

060622food01.jpg

時間がないから、簡単な中華風サラダを。
細くカットするまで同僚たちのお仕事で
私は味付けだけ
しかし、葱嫌いな子、春雨の好きじゃない子
これこそ「衆口難調」*1ですわ
結局葱と春雨抜きのバージョンに

060622food03.jpg

お腹がいっぱいと言いつつ
デザートは欠かせないもの(^^♪
世間話に花が咲きながら
ベルグの4月のスイーツでご満悦~(^_^)v

「とりあえずパーティ」が無事終了
正式な集いはこれから計画することになっている
・・・らしい。(笑)

--------------------------------------
*1 だれの口にも合うような料理は作れない
    すべての人を満足させるのは難しいたとえ。


 

CATEGORY : *event | THEME : ともだち・交友関係 | GENRE : ライフ

2006.06.21 *Wed

プチリフォーム



先日品切れの陶器ツマミを追加購入のため
仕事帰りにホムセンを寄ってきました
とりあえずキッチンのほうの十数個を揃えることができ
家に帰って早速取り付けました
これだけなのに
台所の印象が随分違ってきました
今度は浴室あたりですね
しかし、家のなかの扉のツマミって
数えてみてこんなに何十個もあるとは
思いませんでしたね

ところで、なぜ急にツマミの交換を?
そのわけとは・・・
実は、会社の仲良し女性陣が
明日仕事が終わってから我が家に訪問すると
急に決めた、いいえ、決められちゃったのです

「土日や休日に水餃子パーティでもいかが?」と
引越し祝いを頂いた私からのお誘いですが
昼休みに散々検討した結果
2ヶ月先まで全員揃える日がないため
いきなりお祝いの観葉植物のお届けと共に
「食いしん坊の魔女たち」もやってくることになりました

仕事終わりの夕方から水餃子作りって
想像するだけでも大変・・・
今日のうち少し作って冷凍しとこう!

家の掃除、お買い物、餃子作り・・・
遅い時間まで頑張ってました♪
明日も頑張らなくちゃ!

CATEGORY : *goods | THEME : 片付け・収納・お掃除 | GENRE : ライフ



05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



06
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
