This Archive : 2006年05月

--.--.-- *--



2006.05.31 *Wed

季節の料理

060531food.jpg

上海生産ライン工事の無事終了にあたって
社内の関係者数人が打ち上げ(?)で
部長の行きつけの季節料理屋さんに行ってきました
久しぶりに純和風料理
どれも美味しくて舌鼓を打ちっぱなし
メニューを見る限りそれほど高くてもないのに
部長が常連客なので
取り寄せ品や時価ものばかり出されて
決して安くなかったようです

ワリカンのつもりで食事の話を持ち出した私たちですが
部長が気前よく全額支払ってくれましたので
大大大のご馳走となりました



CATEGORY : *food | THEME : 和食 | GENRE : グルメ

2006.05.30 *Tue

フラワーボール ブーケ

060530flower01s.jpg

夜、花教室に行ってきました
今日作ったのは:フラワーボールブーケです
花を生ける前に、オーガンジーリボンで
パール付きのリボン花を作り
それから小さな花たちとグリーンを挿して

tear drop-shapedという
涙のカタチしたボールブーケができました
ふんわりと可愛い

天気予報の夕方からの雷雨が降らなくて済むことは
とってもラッキーですが
混んでいる電車のなか花を持って帰ることって
それなりに大変でした

060530flw01.jpg

家に帰って早速飾りました
せめて明日、明後日位までカタチ良く持ってほしいですね



CATEGORY : *flower | THEME : ■お花が好き♪ | GENRE : 趣味・実用

2006.05.30 *Tue

ガクアジサイ

060529ajisai02s.jpg

今週入ってから良い天気が続いています
気付いたら、会社のガクアジサイが咲き始たじゃない
ガクアジサイはアジサイの原種だそうですね

060529ajisai01s.jpg

本当はまわり大きく咲いてるのが
ただの飾りの花で、萼片でできているだとか
真ん中にたくさん咲いているのが本当の花ですって!
飾りの花は綺麗な額縁のように
真ん中の本物花たちが引き立てるってことから
「ガクアジサイ」と名づけられたでしょうね

花の世界って、不思議な発見が本当に多い!



CATEGORY : *flower | THEME : 癒される写真 | GENRE : 写真

2006.05.29 *Mon

ひとり占め♪

060527sweet.jpg

冷蔵庫にあの「ベルグの4月」のケーキがあり~♪
夕飯もあまり食べず
大きめカットしたケーキを
ひとりでおいしく頂きました・・・

しあわせ~



CATEGORY : *food | THEME : ケーキ | GENRE : グルメ

2006.05.28 *Sun

またね!

060528airport01.jpg

義父母たちが今日夕方の便で札幌へ帰りました
短い滞在となりましたけれど
とても充実した感じでした
その分、恐らくみんなが寝不足となっています
羽田空港まで見送り
新しい第2ターミナルも序でに見学♪
060528airport02.jpg

飛行機が出発まで旦那さまと展望デッキで待っていました
時間的にみて、多分これかなぁ・・・
成田ならいろいろな旅客機がみれるのに
ここは...当たり前だけど、ANAばっかりですっ(>_<)

060528food01.jpg

帰りにレストラン街で「新宿アカシア」のお店を発見
昔デートの時はよく新宿店の前で並んで食べました
懐かしい~と思い入りました
昔と変わらない注文だけど
昔の1/3もない早スピードで完食しました

ほほほっ!
当時はお互いが随分遠慮したみたいですね

CATEGORY : *days | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.05.27 *Sat

充実な一日


義父母が滞在するこの週末
いい天気に恵まれないことだけはとても残念

朝食は焼きたてのパンと果物とヨーグルトで
我が家にとってこんなヘルシーな朝って
なかなかありません(汗)
午前中雨はやんだり降ったりして
私たちは家の中で
いろいろな話で盛り上がりました
そうそう、序に義父母に手伝ってもらって
ちょっとした家の模様替えまでしました

060527layout01.jpg

ダイニングテーブルの向き、照明の向きを変え
幅広めの出窓部分との一体感効果でしょうか
部屋の中が広く明るくなった感じです
そして、昔買ったストールですが
そのままテーブルセンターとして使うアイディアも
義母にほめられました(うふ~)

霧雨のなか、近所散歩に出かけました
家の状態、周辺環境の確認できた義父母も
少しホッとしたようです
義父が我が家にぴったりした
住宅ローン繰上げ返済計画まで用意してくれまして
私もこれで少し軽く感ました

夕飯に私は水餃子をつくりました
一家団欒で深夜までいろいろな話に
花が咲きました

CATEGORY : *days | THEME : 出来事 | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.05.26 *Fri

再会♪

060526gift.jpg

義父母と8ヶ月ぶりの再会♪
時間経つのが本当に早いですね

午前中の便で着いた義父母が
まず親戚の伯母さんのうちに行って
出勤していた私たちの帰りとあわせて
最寄駅で待ち合わせ

一緒に外食するつもりですが
前日急に1泊海外出張の旦那さまが
夕方に成田に着くということで
惣菜を買ったりして自宅で簡単な食事をすることに

部屋の案内をしながら
いろいろなお話をして・・・時間があっというまに過ぎました

↑は伯母さんから頂きました
趣味の押し花の作品です
リビングの一角に飾って
我が家にとても似合っています♪



CATEGORY : *days | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活

2006.05.25 *Thu

うつわ♪

060525utsuwas.jpg

大親友の作品です(写真をクリックしてみて!)
お引越し祝いで前々から作ってくれたもの
どれも商品レベルのように
よくできています

何年ぶりに彼女の作品をみて
本当に上達しているのをわかります
一昔のものがどっちかというと
厚めで温もりがありますが
今は薄くてラインも形もとても洗練された感じで
自慢したくなります


彼女は週1回の稽古から週2回になり
こうやって腕も段々上がってきたのでしょうか
今回届いてくれた器たちが
そのまま展示会にでもと思うくらい
手触りといい
程よい使いやすさといい
すべて私の好みにぴったりです

友よ、ありがとう!
大事に使わせていただきます




2006.05.24 *Wed

きらきら~**

060524light.jpg



   先日注文したハロゲンライトですが、予定より早めに届きました。

 義父母が我が家にいらっしゃる前に付けることができて本当に本当によかったです。

 旦那さまが帰宅までもう待ちきれません。一人でテーブルに登って、頑張って付けました。長さの調整がしなくてもいいってこと、本当に助かりました、天井に付ける作業だけで汗だらけになったもの

 ちょっと冒険的な買い物ですが、案外と部屋の雰囲気にぴったり合っていましたので、満足。

 極普通な食事でも、このライトのおかげさまで、素敵な演出効果が期待できそう:) 




2006.05.23 *Tue

大サービス

20060524190035.jpg


タイムサービスの真鯛の切り身をゲット!
ちょうどローズマリーが一本だけ妙に長くなってきてるので
ハーブソルトを加えてハーブ焼きしました

ところで、予定時間になっても
旦那さまはなかなか帰ってきません
電話したら、
「迎えに来てくれるなら少し早めになれるかも」と
家帰るという当たり前のことに条件付き?!
でも、やっぱり私は偉い!
とうとう運転して都心まで行ってきました
渋谷まではなんとか道順がわかるけど
それより先はもう絶対車で行きたくないエリアなんだっと
昔から決めてたのに
あの人のため、今日は大サービスしちゃいました

でも、2度と行かなくて済むように祈ります

CATEGORY : *food | THEME : 出来事 | GENRE : 結婚・家庭生活



04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



05
-- --
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
