This Category : *outing

--.--.-- *--



2010.01.03 *Sun

お台場

100103yu02_r.jpg

今日は友達一家とお台場で会うことにしました
友人夫婦の愛嬢Kちゃんが息子と年っ子で2歳半
いろいろとしゃべるようになったので
本当に聡明で可愛い!

久しぶりに接してみて
「会話」というコミニュケーションの取れる関係って
本当に素晴らしいことですね
息子は今、簡単な事を言えばわかるようになっただけで
私たちはいっぱい感動を覚えたのですから
息子にも「伝わった」という喜びを味わせてあげたいなぁ

ここまでやってきて
一年は私にとってすぐに経ってしまうもので
何か収穫でもあったかって必死に振り返って探さないと出てこないのです
しかし、子どもの成長時期の一年は
大きいですね(いろいろな意味で)

100103yu03.jpg 

マイペースで自分の遊ぶことに集中しただけだった息子に対して
Kちゃんが息子を呼びかけたり、リードして行動したり
手をつないで歩こうとしたり
写真をとる時に一緒にタイミングをあわせたりして……
二人は一年の差だけなのに
人間関係構築力の発達がここまで違うとは
子どもの発達の著しさに驚きました

子ども同士での遊び光景って
本当に微笑ましいですね 
「両小無猜」って、こういうこと↑を言っているのでしょうね
(=幼い子ども同士の無邪気な付き合いのこと)

CATEGORY : *outing | THEME : お正月 | GENRE : ライフ

2010.01.02 *Sat

彫刻の森・足湯・御殿場

100102fuji.jpg 

(パパの肩車された小人さん。足柄SA下りにて)

元旦の続き二日目の今日も快晴
家に巣ごもるのがモッタイナイと思い
箱根へお出かけしました

この頃日帰りで箱根に遊びに行き来しているうちに
本当に好きになったみたい(笑)
少しづつ箱根を知っておこうと思っています

今日は彫刻の森に行ってきました

100102yu01_r.jpg 

季節のせいか園内は空いていました
子どものためのアートと触れ合いながら遊べるゾーンが設けられており
息子もいっぱい潜って滑って歩いて小走りして……
彼なりに楽しく遊んでいたと思います

構内に天然温泉の足湯も流れています
早速入ってみました
しかし小人さんはまだ足湯って分からないということを
すっかりと忘れてしまったので
足を入れてみて「熱くないかなぁ」と思った瞬間
小人さんは既に「お風呂」感覚でしゃかんでしまいました 

100102yu03.jpg 

足湯に柑橘系の果物がたくさん浮かんでいました
息子が終始両手で握って手放そうとしませんでした
食べ物にどれだけ執着心を持っているかって
よ~くわかりますね

日が暮れかかっていた頃まで園内にいました
冬の特有の静けさのなか
野外彫刻たちのきれいな姿が目の栄養になりました

(続きに写真があります。ご覧ください↓)


2009.12.19 *Sat

イルミネーション

091219view01.jpg 

午前中息子の耳鼻科診察が終わってから
一家は横浜に行って
一緒にランチしてからパパは息子を連れて家へ帰り
私は義母と2人だけでブラブラ・・・・・・

091219view02.jpg 

中華街で食べ物、そして元町でカフェ&洋服・・・・・・
外は暗くなるまで…かなりの運動でした

サービス精神満点のパパは私たちの帰り時間に合わせて
また横浜へ迎えにきてくれました
そして一足を都内へと
イルミネーションをみて帰りました

091219view03.jpg 

表参道ヒルズ前のギラギラ・・・

091219view04.jpg 

目印のような真っ赤なDiorビル↑

息子もすっかりギラギラという光景を覚えたようで
ネオンサインが瞬く夜の街の光景を見て
「あぁ、おぉ」と興奮気味でした

091219yu01.jpg 

午前中の薬局にて↑
頂いたシールに興味津々のご様子♪

CATEGORY : *outing | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活

2009.12.13 *Sun

ディナーブッフェ

091213yu01.jpg 
大きいな白いツリーの前にママとツーショット↑

今日はパパとママと一緒に
とあるホテルのディナーブッフェを食べに行ってきました

091213food.jpg 

(ホテルのHPより編集させていただきました↑)

ぼくは一人前の料金を払わなくていいけれど
ちゃんと一人前の美味しいものを食べたとママは言うけれど
そんなに…本当かなぁ…
最近、保育園の先生にも「よく食べる」と言われちゃうし
ママはそれを聞いて
ぼくが大食いになったら困ると心配しているみたい…
ぼくは大丈夫だと思うけどね
食べない子よりマシじゃないかと思う…ね!ママ!

091213yu02.jpg 

今日もいろいろな美味しいものを食べれて
バンザイ&感謝です↑

CATEGORY : *outing | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活

2009.11.28 *Sat

秋の宮ヶ瀬

091128view.jpg

昨夜の飲み会で体が少しだるく感じもしますが
家にこもると勿体無いお天気ですので
息子に新しい三輪車の楽しさを教えることも考えて
一家は宮ヶ瀬ダムのほうへGO!33

この季節の宮ヶ瀬ダムは、周りの山の樹々も湖水の色も
秋の深まりを感じさせてくれますね

091128yu01.jpg

人の少ない公園内の広々とした芝の上に
小人さんが楽しく歩いでました
自分の影に気になって追いかけたりしたようにも見えますが
すぐ転んだりして草や土を弄りまくっていました

091128leaf.jpg 

あたりに一面に広がる落葉の絨毯・・・とても綺麗です
周りは静かで大自然に近いって感じでした

091128yu03_s.jpg 

芝生に音楽をかけてアウトドアを楽しんでいる家族が居て
小人さんもその音楽を聞きながら
いかにも踊ってるように体を動かしていました♪
(ヨダレもいっぱい流していました・・・笑)

091128yu02.jpg 

帰りに緩やかな長い道も
小人さんが半分以上自力で歩いてました
ここ一ヶ月足らずの間ですが
歩くのは本当に上手になりましたね!

091128food.jpg 

今日の夕方からクリスマスの点灯式があるらしく
出店もいっぱいあって賑やかでした
私たちは川魚の串焼を食べてダムをあとにしました

今日の戸外活動で小人さんはかなり体力を消耗したらしく
帰りの車に中に爆睡状態・・・だけでなく
夜も早くぐっすりと寝てくれました

肝心な目的の「三輪車試乗」ですが
ずっと登場されていないわけとは:
三輪車は我が家のリビングに出しっぱなしのまま・・・でした♪ 

CATEGORY : *outing | THEME : ★★1歳児の日常★★ | GENRE : 育児

2009.11.08 *Sun

秋の箱根

091108hakone01.jpg 

秋の箱根を訪ねてまいりました♪

一年中いつ行っても混む箱根ですが
急に思い立って訪ねてみようとすると
早朝出発じゃないと気持ちよく走れないものです

今日も。9時前には私たちが既に箱根に着いたのです
まっすぐ仙石原のススキ原へ行ってきました

091108hakone02.jpg 

午前中の陽射しがやわらかくて
何より朝露のついているススキたち

CATEGORY : *outing | THEME : 季節を感じる | GENRE : ライフ



06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
