This Category : *goods

--.--.-- *--



2009.07.14 *Tue

紙芝居舞台

090714goods.jpg

もうすぐぼくの誕生日だ
0歳から1歳になるのは
30歳から31歳になるとは大きく違うようで
周りが特に前々からカウントダウンしている位だから

今日、札幌のじいちゃんばあちゃんから
『紙芝居舞台』というものが送ってくれました
ケースのようなもので
扉らしいものが3つもあるんだ
ママはすぐあのケースの後ろに隠れて
いろいろとしゃべり始めたけれど
なに?なに?意味よくわからないよ
あれ?どうして?目の前の絵がかわってくるだけど…
やっぱり、あのケースの後ろに
ママが何かをやっているのに違いない!
どうやって後ろにいけるのかしら…
そうそう、目の前のケースを倒せばいいし
これ位はぼくにはできる!

「あぁっ!」とママが叫んだ
どうもぼくがケースを倒した瞬間に
閉じた扉がママの腕の内側の肉を挟んじゃった!
痛かったらしいけど
ぼくは少し申し訳ないと思ったけど
知らん顔していたょぉ…とほほ(^_-)

 090714yu.jpg

ぼくも荷解きを頑張ったよ
しかし、拍子木って、重いね♪

 ママはぼくが世界一の祖父母を持ってると言った
実はぼくもずっと前からそう思っていた

ありがとう!じいちゃん&ばあちゃん!

CATEGORY : *goods | THEME : 男の子育児 | GENRE : 育児

2009.04.26 *Sun

兜が来た

090426kabuto.jpg 

過剰包装と思われるほどの大小箱を開けて
その中身は先日義父母から愛孫への兜のセットです↑
初孫の初節句祝いで
こんなに立派な兜を買っていただいて
本当に恐縮です!

女の子にお雛様、男の子に兜…
日本のこういう伝統行事用のグッズが
本当に丁寧に作られていて、そしていいお値段しますね♪
私は同梱されていた手袋をつけて
パーツ一つ一つの組立を楽しんでいました(笑)

090426yu.jpg 

今回の半月も長引いた風邪の後
息子のハイハイ直前のズリバイが急に速くなったようです
今日、家の中でより広いスペースに遊べるように
家具の配置を少し変えてみました

案の定、あちこちへ意外と早く移動する息子↑
まるでオトシンクルスのように
我が家の床をピカピカに磨いてくれています(笑)

CATEGORY : *goods | THEME : 男の子育児 | GENRE : 育児

2009.01.20 *Tue

新しいおもちゃ

090120yu01.jpg

先日に頼んだコーラスジムが届きました
早速息子に遊ばせて・・・大喜びでした♪
私が組立てた時から息が荒くなる位
おかげさまで暫くは夢中で遊んでくれました
この調子が続くなら
私もいろいろと他のことができるし
そうなるといいですね

息子はカメラに慣れてたようで
遊んでいるにもかかわらず
カメラ目線がパッチリですね

このジムはおねんね、おすわり、たっちという
成長段階にあわせて変形可能で
2歳頃まで遊べるアイテムです
今の息子はぶら下がってるおもちゃを触ったりして
音楽を流すというのが普通のようです

090120yu02.jpg 

しかし、キーボードを叩く音が聞こえてよく見てみたら
息子が足で遊んでいるのでは!
マニュアルはずれの遊び方に
思わず笑い出してしまいました:)

手より足のほうが器用ってことか(笑)

CATEGORY : *goods | THEME : 初めての子育て | GENRE : 育児

2008.11.08 *Sat

New Use for Tea-warmer

081108food.jpg

今日のネタは料理ではなく
ティーウォーマーの新しい使い道についてです(^^♪

息子がよく夕方頃機嫌が悪くなったりしますので
料理作っている途中に
息子をあやしたり、おっぱいをあげたりして・・・
(パパがあやしても駄目な時も多くあり)
今までより夕飯用意する時間がかかります

今日も先に白菜と海老の料理を作ってから
次の料理を作ろうとしたところ
息子が協力せず元気に泣き始めたので
せっかくの作りたてが食べれなくて・・・・・・と思ったら
この頃寒くなってきて
食卓に登場したティーウォーマーが目に入りました

354ひらめくって、こういうことですね354
なかなかgood ideaですよ♪ 

CATEGORY : *goods | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ

2008.07.02 *Wed

Baby's Toy

080702goods.jpg

テレビを見ながら
ベビーおもちゃ↑を作りました
オーガニック素材のうさぎちゃんとくまちゃん♪
中にはカラカラ鳴る鈴を入れてあります

手づくりだからこその温かい気持ち
そのまま伝わり、そして心に残ってほしいですね

CATEGORY : *goods | THEME : ベビーグッズ | GENRE : 育児

2008.02.15 *Fri

お帰りなさい~♪

080215good.jpg

   昨シーズン使っていなかった加湿器ですが、今シーズンに使おうとしたら、本体から水漏れがあったので、使えない状態のまま家の隅に放置されたのです。可愛いから買ってきて捨てるのもあれなんですけれど、しかし1年間の保証期間がすでに過ぎてしまったことだし、新しいのを買ったほうが早いかも・・・・・・
   
   そう悩んだ末、±0の修理センターに問い合わせしてみました。「まずセンターまで送ってください」と言われました。それはそうですね、確認しないかぎり話しにもならないわけで、そこでもし費用発生する場合は事前に見積をとお願いして、宅急便で修理センターに送ったのですが、それから半月もかかったような気がして・・・何の連絡もないのです。

   暖房付けっぱなしの毎日のなか、加湿器がないとちょっときついと思って、そろそろ新調しようと考えているところ・・・今日の宅急便でこの子が我が家に帰ってきました!

   本体を新しく交換してもらったようです、しかも無料。デザインばかりと思った±0はアフターサービスもしっかりしているだぁ!うん、ちょっと感動しましたね。

   さっそくアロマオイル入れてスイッチオン!
   これからも大切に使わせていただきます♪
CATEGORY : *goods | THEME : 家具・インテリア | GENRE : ライフ



06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
