This Category : *others

--.--.-- *--



2010.02.09 *Tue

お知らせ

100209info.jpg 

長い間中国語のブログはなかなか更新できず
日本語のブログ写真で様子を伺う多くの親友たちに申し訳なく 
これからは日本語のブログに中国語も加えたらいいかもと思い
本日を持ちましてお引越しをすることになりました

ブログをブックマークに登録をして下さっている方は
お手数ですが、登録の変更をお願い致します。

Sweet Daysはエキサイトブログとなります
http://sweetday2.exblog.jp/

よろしくお願い致します

Sweet Days*(2010) について
①2ヶ国語で綴るが、一対一の直訳対照ブログではない
②今年からの記事は中文部分を加えて移行する予定

実生活には引越し自体がなくなったけれど
ブログの引越しも今度こそ落ち着くといいですね
幸い、エキサイトには友たちがいっぱい居ます
気分も一新にして日々を楽しみたいと思いますので
何卒よろしくお願いします

CATEGORY : *others | THEME : あいさつ | GENRE : その他

2007.11.21 *Wed

PCの不具合

IE7をインストールしてから
新しいデザインでしばらく新鮮感で楽しく感じたが
この頃、IE7の不具合でイライラ指数が日々アップって感じ
特にいくつかのページを開いてみている最中に
エラーが出てしまい
「ご不便をかけまして・・・」なんて
最初の頃はこれらの不具合情報を一々送信したのたが
そのうち、その画面見かけるたびにうんざりになってしまいそう・・・

おかげでブログ編集している時も問題起こしたりして
もう~昔W2000前までのfreeze現象頻発の時と
同じ気分になるのもしばしばでした

思い切って、今日はIE7を削除して元に戻しました
ただ何度も書かせられたブログの記事
今すぐじゃなく
少し気を改めてからアップしますね

CATEGORY : *others

2006.09.15 *Fri

雑誌に紹介されました

46e95fef02000001.jpg


 私の中国語ブログの話。
 
 今度発行する中国大手OL向けの女性誌『瑞麗・伊人風尚』(写真はイメージ)の「博客」(blogger)というコラムに、私の「心模様」を紹介されることになりました。

 あまりまじめに更新していないにもかかわらず、このような運びになるとは思いもしませんでした。母語を忘れないようにちょこちょこ書いた記事たち、いつかどこかの誰かにアクセスされて、そのうち共鳴する瞬間もあったりして、思うだけでとてもシアワセになります。

 雑誌が10月号だと思います(次号、次号とメールのやり取りで言ってるから)。実家に届けてくれるようになっています。家族のみんなさんにもサプライズを♪どうなリアクションするのでしょうね。
 ほほほっ。

CATEGORY : *others | THEME : 小さな幸せ | GENRE : ライフ

2006.06.08 *Thu

中国語表記


~お知らせ~

管理画面でいろいろといじってみました
今度は中国語も正しく表記できるようになりました…のはずですが

还不是非常熟悉这里的界面管理
不过,刚才这里那里改了一下,好像可以正确显示中文了
欢迎尝试!

CATEGORY : *others

2006.05.18 *Thu

[Y]引越しました♪

やっぱり引越しことにしました

ヤブログユーザーになってもはや2年
けど、今年の春から
サービスの不安定や
ログインできないとか
今までのシステムが使いやすくて
よかったのに…
いろいろと余計な機能を加えられすぎかも

ということで
テンプレ豊富で容量1GBを誇るFC2へ引越しました
新しいブログはこちらです:

http://jasminesweetday.blog67.fc2.com/

是非遊びに来てくださいね

弄ってみたら
私の中国語ブログのBCChineseの編集システムと
意外と似ています(うれしい)

お手数かけますが
リンク先、ブックマークの変更をお願いします
これからも宜しくお願いします
CATEGORY : *others

2004.06.30 *Wed

[Y]お引越し

 お引越し!
世の中Blog!ほんとー!あっと言う間に広がっちゃったみたい!
今まではのWeb Diaryは慣れたので、それなりに悪くもないけど、
やっぱりBlogと比べると、デザイン性も編集しやすさも、
そして何よりbloggerの間の交流の楽しさなどのことになると、勝てませんね。

と言うことで、
明日からSweet Days*の日本語Diaryをヤブログへ移しちゃいます!
今までアクセスしてくれた皆さんも、これからこちらへ、どうぞ!



Days http://www.yaplog.jp/sweetday/
画面上の空白部分をマウスオンして、クリックしてみてください。
かわいい水玉たち
が踊り出してくれますよ

CATEGORY : *others



06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



*about baby

script*KT*



*about me

Jasmine*

Author:Jasmine*
♥ born in China
♥ living in Japan
♥ Chinese by heart
♥ Japanese by mind



*my pet



*what's new



*category



*my pathway



*comment



*trackback



*monthly archive



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



*link

* Add Sweet Days* to your link



*rss feed



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Sweet Days* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
